見出し画像

「音楽×NFT」で誰もがアーティストになれる世界へ


「音色に込めた想い」

【音色 -HeartBeat- 】 -心臓の鼓動-

十人十色の心は音色、君には君の音があり僕には僕の音がある。人と違うことは才能なんだ、君だけの音色を奏でようありのままにもっと自由に。

Ten different hearts are tones, you have your sound and I have mine. 
Being different is a talent. Let's play your own unique tone, be as you are and be more free

一度きりの人生、だれかと比べたり悩んでる暇なんてない。人には個性やアイデンティティーがある、だれもが表現者であって夢を語り自分の人生を生きることができる。
「音色HeartBeat」には、そんなメッセージを込めました。

一枚絵NFTアートを展開中
楽器を持ったクールなキャラクターを描いてます。

【人は誰もが表現者(アーティスト)】

「音楽×NFT×AI×〇〇」テクノロジーを掛け合わせて、無名の「アーティスト」や「クリエイター」が輝ける世界にしたいと思い、このNFTプロジェクトを立ち上げました。
時代がWeb3へ進む中、個人でもテクノロジーを活用し、コミュニティーでファンを増やせば、夢を叶えられるんじゃないかと思うんです。

Web3 独占からの脱却

Web3.0とは、「分散型インターネット」と称される次世代のインターネットです。これまでのインターネットでは、GAFAM (Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)と呼ばれる巨大企業などが個人情報や利益を独占していました。ブロックチェーンをはじめとする技術を利用し、情報を分散管理することで、巨大企業による独占からの脱却を目指そうとしているのが、Web3.0です。

中央集権的な Web2→自立分散型のWeb3に進むまでの間には、今まで人類が体験しなかった熱いドラマや熱狂が生まれる感じています。
ただ単に流行っているものじゃなくて、僕ら個人個人が社会のしくみを変えていけるWeb3・NFTは日本の希望だと思ってます。
今までは何者でもなかった自分が「Web3でワクワクする未来に変えていく」ひとりの無名クリエイターとしての挑戦プロジェクトでもあります。

【音色-DAO-】 音楽コミュニティ

【音色-DAO-】という音楽コミュニティーを立ち上げました!!
音楽好きや楽器好き、ミュージシャンやクリエイターさんなど
みんなで音楽を楽しみながら交流したり、NFTやAIなど新しいテクノロジーを学ぶ場にもなってます。
ゆるくやってますので、ぜひお気軽にご参加ください。

【スタンドFMで音声配信】

クリエイター自ら声で想いを届けたい。
ということで音声配信をはじめました🎙️
音楽やNFT・AIのことなど毎日楽しく配信してます。
総再生回数8,189

最後に

夢を語れば笑われて、我慢してこそ美徳なんて誰も望んでない。同じ志を持った同志が集まれば、大人も子供も笑顔になる明るい時代に変えられると確信しています。
NFTやクリプトって面白い!社会を変える!と関心を持つ人をひとりでも多く参加してもらえるように、みなさんと移行錯誤しながら時代を進めていきたいです!日本の精神、クリエイティブで世界を魅了しましょう。

プロフィール
忍々(@ninnin_nft)音楽NFTクリエイター  / AI作曲 FIMMIGRM 公式アンバサダー/ 音楽とキャンプ好きの九州男児です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?