見出し画像

「常に良い施術をするためには、何を心がければよいでしょうか?」

と、生徒さんから質問ありました。

結論を、先に伝えますね。

施術者の体調です。✨


健康だから、良い施術できるのです。

気分いいから、グッドな施術できるのですね。^^

疲れすぎていたら、本来の力を発揮できないですよね。

たとえば、ムダに力は入ってしまって、痛い施術になってしまったり。施術中なのに、カクンカクンと居眠りしてしまったりと、普段とは別人のように体を触ってしまうことあります。

体と心をリフレッシュしましょう。(^^♪

体は疲れていたら、ぐっすり8時間、寝ましょう。睡眠は体の特効薬です。心のリフレッシュは、好きな時間を過ごしましょう。

お気に入りの音楽を聴いたり、海を見に行ったり、心やすらぐ時間を過ごしましょう。

「とても体、楽になりました」と、お客様に喜ばれますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?