見出し画像

整体院で人気の出るコースの作り方

「メニューを考えていますが、どのようなメニューを作れば良いのか悩んでいます」

と、開業前の生徒さんから、質問ありました。^^

結論を先に言いますね。

メニューを考えるとき、1番の近道は、お客様の悩みの声に耳を傾けることです。


人気のメニューを作る、大きなヒントになりますよ。

たとえば、パソコン業務で目が疲れるお客様向けに、眼精疲労コース。

特に腰痛の気になるお客様向けに、腰痛解決コース。

といった感じで、作るのです。^^

今からお伝えすることは大切なため、よく聞いてくださいね。

たった1人の悩みの声の後ろには、同じように悩んでいる人いるのです。


私はジムに通っていますが、毎回15分ぐらいの筋トレです。15分以上は、飽きるのです。(笑

ジムに来ている人は、ムキムキになりたい人は多いから、長い時間の筋トレも苦にならないと思っていました。しかし、私と同じように、短い時間を好む人もジムに通っていることを知りました。

1人の悩みの声の後ろには、同じように、悩んでいる人がいる。

お客様の声に耳を傾けて作ったメニュー。

お客様に発表したら、「そうそう、こんなメニュー欲しかったのよ」との声が上がることも珍しくありません。

もし開発したメニューに人気が出なければ、どうすればいいのか?

やめればいいだけです。


うまくいかなければ、変更すれば良いのです。

お客様の声をヒントに、新メニューを考えると、うまくいきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?