見出し画像

【最強のオバさん】

夫側の叔母で、
今までこんな人会ったことがないくらいの… 

超強烈キャラクターのおばがいます* 


このおば、北海道に住んでいる
元北海道TVのアナウンサー。

 齢87歳ですが、元アナウンサーだからか、 

非常に饒舌で。


一回電話するとまあ~ 話が止まらない😳   


 わたしが、「うん」「はい」「そうですか」 としか言っていないのに 

40分電話したこともあるくらい🤣 


初めて互いにお会いしたとき、
「ゆきさんて意外に地味ね」と 

言い放たれ、顔に縦線がはいったことも😱
(いまだにトラウマ) 


そんな彼女から昨年の夏。

お中元に
立派な夕張メロン🍈をいただいたときのこと。


画像1

お礼に取り急ぎ電話をと、
覚悟を決めて電話しました。 


「ゆきさん、今年のメロンも
かなりいいものを送ったわ」 

 「わたしもう87歳なの。
いつ死ぬかわからないのよ」(わたし絶句) 

「いつ死ぬかわからないから
いいメロンを贈るようにしているわけ」

 「来年もメロンを送れるよう、
祈っていてください」

 「あ、お礼なんていらないから!
でもどうしても送りたいというのなら、
あさりの佃煮でいいわ。
好きなの。」 


 と言ってブツリと切れました。 

「 絶対長生きするよなー…」と思いながら。 


お礼にご指名の佃煮を探しにデパートに
行きました。 

 手頃でいいものがみつかり、
ルンルンとレジに向かったのですが、 

ふとわたしの頭に彼女の声がこだましました。  


「いつ死ぬかわからないから
いいメロンを贈るのよ」


 踵を返して、
1番値段がいいものをガシッとつかみ、
レジに向かいました。   


これだけ他人に言葉を強烈に残す人は、
最強だと思います。 

そして最近、今度はあさり佃煮のお礼の電話が
かかってきたのですが、


 「生きているうちに会いにきてちょうだいね」 
とのこと🤣 


いまコロナが収束したら
真っ先に北海道に行きたいなと
思っています。

画像2


よろしければサポートお願いします*いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。