見出し画像

41歳不妊治療を開始して1年、移植3回失敗で転院を決意

仕事とプライベートが忙しくて更新をさぼってましたw

不妊治療を開始して1年が過ぎ、移植を3回しました。
そして結果はダメで、年齢の壁にぶち当たってる毎日です。

前向きに考えながらもふとしたきっかけで「このまま子供が出来ずに年老いていくのか」なんて切なさも感じてます。

そんな中、1年通った病院から1つの提案をされました。

①このまま不妊治療を続けるか
②転院してお金はかかるけどもっと高度な治療をするか

悩みましたね。
1年前、いや数か月前だと悩まず②を選んでいましたが、さすがに3回も失敗し、精神的にも金銭的にも疲れてきていたので、一旦保留してよく考えて結果を決める事にしました。

そして仕事の事、金銭的な事、これからの生活で優先する事など旦那さんと話しをして私は決めました!!

転院します。
今まで以上にお金がかかるし、大きい病院に行くので待ち時間が長く、仕事に影響が出るかもしれませんが、今の自分にとって優先したい事は治療、そして子供なので、後悔しないようにあと1年頑張ってみようと思います。

年齢的な事もあるし、あと3回は移植に保険適用されるので、保険が適用されるギリギリまで頑張ってダメならすっぱり諦めます。

悲しい未来じゃなくて楽しい未来になるように前を向くしかないですね。
この選択がいい結果を導きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?