見出し画像

カウントダウンライブのNEWSを見て、ヲタクの醍醐味を味わった気がする(ほんの少し)

さて。

カウントダウンTVのクリスマスライブを見て、たまらずまたnoteに来てしました。。。まず、NEWSが3人で、一緒にまたパフォーマンスをしてくれたことが、嬉しい。ありがたいです。元気に帰ってきてくれてありがとう。大好きな人を無事に返してくれて、神さま、ありがとうございます。(何かにこうべ垂れたくなる心境)

すみませんが、カウントダウンライブの感想の好きだったポイント(一部)を書き殴らせてください!興奮冷めやらぬもんで、、、

・まっすーの衣装インナーが薄い白のガーゼだった、びっくりしたとてもかわいい。なんですかそれは(笑顔)ジャケット脱いで一回転した動画を全ヲタク宛に送って欲しい。

・みんなお揃いのキラキラ光沢ブルーのスーツだったのも、雪の国のプリンス的な感じでよかった。。。ジャニーズ感。

・けーちゃんがばっちり濃いめの眉毛&ゆるくるパーマに新しいビジュだったのさすが。いったん、おいしいもの食べて笑顔で「うまーぁい」って目大きくして言ってみて?笑ったけーちゃんの顔セルフィーして送ってください。

・痩せて儚さのあるシゲが抜かれるたび「この人がオルタネートを書いたってマジで最強だなオイ」って思ってエア頭抱えてしまった。ZURUIカメラ目線。

・まっすの掌の「メリクリ」が可愛すぎ。まっすーの掌で一生転がされたい。(本気トーン)

・ぴょぴょぴょの振り付けが3回目のぴょの後にクイってやってカッコよくなってた!!!何それ何それ!!教えて教えて私もやりたい!!

・まっすーのお髭が濃い目でキュンとした。お髭濃い久LOVE。

・3人のフォーメーションやっぱ良くて特にまっすーが真ん中でしゃがむ所がまっすがこやしげによって魔法陣から召喚されるように見えた。これは意図的?笑

・3人の魂のこもった歌がやっぱり好きだ。

・・・・スクショしてワンシーンごとに語り合いたい気持ちが山々、いやマウンテンマウンテンなのですが、今回私がnoteを書きたかったのは、このパフォーマンスが素晴らしかったということだけではなく。

正直、テレビを見ながら、24時間テレビのパフォーマンスとも、MVとも全く印象の違うカナリヤで面食らいました。

「こやしげおかえりのパフォーマンスだし、フルサイズのカナリヤだし、きっと泣いちゃうなぁ」と構えて待機していたのですが、始まったら光沢のあるスーツだし、まっすーは謎の白いガーゼ?羽衣?何あれ?着てるし、メリクリで笑わせてくるし、3人のふとした表情が少し微笑んでいて。私も笑顔になってた。「ただNEWSが好き」ということに集中して見れる、とても楽しいパフォーマンスでした。

思い返せば、24時間テレビの時のカナリヤは、3人になって初めての新曲披露。生放送。新規の私でもとても緊張した。そして、3人の緊張もすごく伝わってきました。以前24時間テレビで共演したご家族のために、ファンのために、自分自身のために、必死で想いを伝えようとしているんだろうなと感じた。

その時の気持ちは、Happy LIVE with Youを見た時に「この人たちを今、応援しなきゃ。応援したい。応援しなきゃ後悔する」と思った気持ちを彷彿とさせました。おこがましいかもだけど、この人たちが大切にしているものを守りたい、この人たちが大切にしているファンの一部になりたい、と思った。

でも、今日のパフォーマンスは全然違った。

このギャップに、数ヶ月の3人の心境の変化に「アイドルの人間味」を感じて、アイドルを応援することの醍醐味を、駆け出しヲタクなりに味わった気がしました。ファンでいれば、こうやって彼らの心境の変化を見ていくことができて、その歴史が長ければより色々な角度からNEWSを解釈し、応援できる。

3人になって初めてのパフォーマンスをするNEWSの表情には、言わずとも緊張、不安、決意が読み取れたし、今の3人のパフォーマンスには余裕と確信と希望があった気がする。公式の言葉で発表されなくても、好きな人のちょっとした仕草や目線や言葉尻から、ファンは感じ取るんだな。(そして、私が思っていたよりずっとNEWSはファンの気持ちをわかってくれているとも思った)

3人が元気で、未来に希望を持って、笑顔でパフォーマンスしてくれている。

その事実がこんなにも嬉しい。綺麗事かもしれないけど、NEWSがNEWSでいることを望む限り、3人が笑顔でパフォーマンスできるよう応援したい。3人が悲しい時も、楽しい時も一緒に乗り越えたい。


、、、という謎のnoteです。笑

ずっと前からNEWSを近くで見てきた方は、もっともっといろんな表情と気持ちを知っているんだろうな。NEWSのメンバーにもファンの方にも、NEWSをNEWSとして守ってきてくれて本当にありがとうの気持ちです。

今日はNEWSが3人になって初めて出すCDのフラゲ日ですね。楽しみだぁあああああああああーーー!!!!!!

素晴らしい作品なので、行き場のないCDを買うのはなんかもったいなくて、自分用のCD以外のCDを渡す友人・職場の同僚リストを作成しました。(キラン)自分の周りの好きな人にNEWSのCDプレゼントするの、楽しみ!

あぁもうこんな時間、、、(AM1:15)散文失礼いたしました。。。でも書けてスッキリしたぜ。。。

今日はNEWS好きの気持ちのまま眠りまーーす。

おやすみっ(ウィスパーボイス)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?