見出し画像

【Day6】また重大発表 溜めずにお知らせします(5分)

トマトを育てている🥕です。
え?タイトルもリード文もおかしいって?
ぜひ読んでみてください♪

えと、最初に大切なことを書きすぎて…リード文に表示されてしまいます!誰か助けてーーーー!!これで見えないかなぁー?
是非読んでください。



【ベランダ百姓】

(`•ω•′)✧︎

こんにちは*ˊᵕˋ)੭
ニンジンです🥕

今日は重大発表をする(ed)

訳:今日は重大発表をしました





😅改めまして
こんにちは*ˊᵕˋ)੭
ニンジン🥕です。



実はこのシリーズの名前を変更します。

変更と言ってもそもそも定まっておらず、
「日記」と言っていましたからね。

これを変えたい!
そして考えたのは…

ベランダ百姓

なんです…
マンションのベランダ菜園をしているので、

ほ、ほらベランダ菜園っていうでしょ?


ベランダ百姓です…

まだまだ経験、知識ともに浅いですが
精進していく百姓になります!

Noteを書く百姓は私だけですね(`•ω•′)✧︎

(こんなにネーミングセンスがないのも
私だけ)

ということで、これからは題名の後ろに
【ベランダ百姓】と付きます。

こんなことでしたが発表させていただきました。







近況報告

さて!
名前変更の報告を終えたところで!

🍅トマト🍅の近況を報告する
近況報告のコーナーです

最近のトマトは萎れることもなく
元気に生長しています*ˊᵕˋ)੭

そしてこれと言った変化もありません😅

一つ心配なことが、花が全然咲かないことですねぇ

こんな状況ですねー
やはり進捗なし…
だと思いきや!





綺麗な緑色の蕾が出ていました!

やったー!葉先枯れしていても
大丈夫だとは思うのですが、
すごく綺麗で嬉しいです‼️


しかし…写真を撮ろうとしていたら
取れてしまいました。
ごめんよ、、




まとめ

と、いうことで😢
しくじりましたが
 以後気を付けます!

沢山つぼみがあるのですが、
個数を減らしてあげたほうが
すぐに実がつくのですかね?

知っている方、教えて欲しいです…
そもそも皆さんより1ヶ月遅れているんですよね😅

プランターで育てているものはもっと遅いです

(5日前の写真)
プランターでは三つ育てています♪
写真は一つを切り抜いたものですね。

三つは多かったようで葉が重なるように…
このお話はまた明日しますね♪
(覚えていたら翌日URLも貼りますねー)

それではまた明日🥕
バイバイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?