【Day18】ついに実行

こんにちは*ˊᵕˋ)੭
ニンジン🥕です。
ついに実行。今まで行っていたこと(たくさんやり残してるけど)を行います。

何を?

ズバリ!

トマトの移植です
*ˊᵕˋ)੭

プランターにて3株トマトを育てています。

画像1

こんなに被ってるんですよ…

通気性も悪いし…
日光を当たりにくいし…

全てはトマトのためを3株くらい植えるか!
と、適当に決めたことが原因です。
(noteを始めるより前ですね)

この、通気性と日光の問題から…
害虫が発生…
(もう写真は出しません)((((;゚Д゚))))

と、いうわけで、
重い腰を上げて、移植をします。

植木鉢はあります。
ただ土がなくてですね…

本とは別のものを利用したかったのですが、
百均で培養土を買ってきました。

そして、そこで見つけた鹿沼土も買ってみました。

Let’s try

小さいプランターの中にどう根っこが生えてるかですよねー

画像2

おお、下に伸びていたんですねー…

違います…

横に伸びすぎていて、切るしかありませんでした。

狭いプランターの中で、
根っこを切らずに移植することは難しかったです…

仕方なく強引に移植…

しかし、今度は大きい植木鉢に植えたので…
トマトが頑張ってくれれば生育は速いと思います…多分、、、

鹿沼土の話

初めて触りましたがきな粉みたいですねww
見た目は硬いように見えたのですが意外でした。

画像3

一度触るときな粉にしか見えません()



まとめ

急いでお届けしました。
どんどん生育してくれるといいなー
実はなるのか…

それではー
バイバイ👋
また明日!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?