必ず続けられる16時間ファスティング  まずは間食をなくすこと


⁡こんばんは😊

神戸は雨が降っています☔️

昨日は、健康的に痩せていくには
16時間ファスティングが最適だとお話しましたね。


でも、ファスティングってキツイイメージがあるし、
実際取り組んでみたけど失敗したり、
成果が出てもリバウンドしてしまった、
なんて方もおられるのではないでしょうか。


「葉隠流忍者ダイエット」では、


いきなり16時間ファスティングに取り組まず、
まずは間食をなくすところから始めます。


チョコレート一つ、だけでも、
積み重ねれば多大な糖質になり、
血糖値が上がってインスリンの量が増えて
少しだけかもしれませんが、太ってしまいます。


本来減るはずだった体重が減らなくなる、
と言っても良いでしょう。


なので、間食をなくすのは
ダイエットには必要不可欠です。


でも間食をなかなかやめられない方も
たくさんおられますよね。


僕もその1人でした。


僕がやったことは、
ダイエットコーチからコーチングを受けて、
まず間食をどれくらいなら食べていいのか、


具体的に自分で決めてコミットすることでした。


自分1人では食欲をコントロールすることは
できないので、というかそれができていたら
太っているわけがないので、


専門家に頼ってダイエットコーチングを受けて、
マンツーマンで伴走してもらいました。


一つ例を挙げると、
甘いもの、チョコレートが大好きで
よく食べていたので、まずは
午前中3つ、午後3つまでなら
食べていいことにしました。


でもそれで100%実行できるかと思えばそうではなく、80%くらいでした。


残り20%は、親が勧めてきたり、
どうしても食べたい誘惑にかられた場合
我慢できなくなってしまうと思ったからです。


だから、その場合は1つまでなら食べていい
ことにしました。


それなら100%できる!


と思って1週間取り組みました。


結果は…


できませんでした!


やっぱりもっと食べてしまいました🍫


でも確実に意識は変わり始めました。


そして翌週、また翌週と、
少しずつハードルを上げたり、
また上げずに現状維持をしたりしながら、


100%できると思った課題を自分で決めて
コミットし、実行していました。


勘違いして欲しくないのですが、
必ず100%実行しなくちゃいけない
訳ではないんです。


大切なのは、100%実行しようとすることです。


できなくても、できなかったことについて
フォーカスするのではなく、


できたことにフォーカスすることです。


僕はペプシをなかなかやめられなかったですし、
ダイエットコーチングの師匠に
嘘をついてしまったこともありました。


でもおそらく嘘は見抜かれていたと思いますが、
師匠は優しく聞いてくださりました。


決して責めたり、強制されるようなことは
ありませんでした。


僕のダイエットコーチングでは、
尊敬する師匠が僕にしてくれたコーチングと
同じように、決して強制したりせず


クライアントさんに寄り添い、
クライアントさんが自分で考え、気づき、
実行していけるようなコーチングを行っています。


というわけで、
ファスティングを始める前に
まずは間食をやめることが重要で、

少しずつ、100%できる目標を立てて
実行し続けていけば、ストレスなく
間食をやめられる、というお話でした。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊



P.S.

公式LINE配信しています!


ストレスゼロで健康的に痩せられる
ダイエットに関する情報などを配信している
公式LINEに友達追加してください!


友達追加特典として、
『ダイエットに効果的なデトックス食材リスト』
をプレゼント致します🎁


友達追加後、『デトックス』
とメッセージを送信して下さい💌


⬇️クリックで友達追加する
https://lin.ee/VNgEFrl


======================
 

実在した忍者が実践した日本古来の健康法を伝承!体にやさしい忍者野菜×忍者薬草で、ストレスゼロで健康的に1か月5キロ痩せられて、リバウンドしない体を手に入れられる葉隠流忍者ダイエット∴とは?

Ninja Farm代表
谷井志朗(ベジロー)

https://instabio.cc/ninjafarm

======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?