見出し画像

第一回オンライン宿泊レポート #NINIのお泊まり宅急便ー京都からおじゃましますー

NINIROOM初めてのオンライン宿泊が終了!
ゲストのみなさんのおかげで、興味深い話題がたっっぷりな楽しい会にしていただき感謝です。ほんとに楽しかった!!!

今回は7名の方にご参加いただいたのですが、「オンライン宿泊???イメージがわかないので少し不安だった」いう声が多かったので第一回目の様子をレポートします!不安を乗り越えて参加してくださった今回の猛者たち!ありがとう!

スクリーンショット 2020-05-30 21.56.42

今回すごく楽しかったので早速次回の日程決めました。
次回は6月20-21日、7月4-5日の開催が決まっています!

「オンライン宿泊」についてイメージわかない、興味あるけど少し不安、、って方、ぜひレポートを読んで参加してみてください!NINIROOMが京都の風をあなたの家まで運んじゃうよ!(>∇<)

宿泊2日前にご自宅にギフトボックスが到着

これこそが #NINIのお泊まり宅急便 。開封すると、楽しみ方と当日までに準備するもの、見えないようにひとつひとつ包まれて番号がついたいくつかのギフトが入っています。中を見たいのをぐっとこらえて我慢!

画像8

(↓まっくすさんが撮ってくれた中身のギフトの写真。かわいい><)

画像9

1日目プログラム(チェックイン〜交流会)

20:00 オープニングムービーでチェックイン
ウェルカムドリンク開封 / 簡単な参加者紹介

20:15 館内ツアーNINI姉妹によるどたばた館内ツアー。
いろんなタイプのお部屋や共有のシャワールームなどもお話しながら一緒に探索します。NINIは何より、慣れない自撮り棒に悪戦苦闘。
(↓自撮り棒の意味ないスタイル)

画像6

20:30 乾杯!ラウンジで交流会スタート
途中でみんなで一緒に開封するギフトはNINIROOM所縁の魅力がたっぷり!商品を用意してくれたお店の人からのメッセージ動画や、NINIROOMとの出会いのきっかけなどを紹介しながら、それぞれの場所で、でもみんなで一緒に!楽しみます。これぞNINI流オンライン宿泊の醍醐味です。

画像6

画像11

今回はまさかのリアルで民泊宿泊中の参加者や、家族連れでの参加、ZOOM初体験など、話していくうちに明らかになるそれぞれの状況。ホヤの話をしていたら仙台の参加者から、「今あります〜」となんとホヤがテーブルに!!びっくり。仙台きたら牛タンじゃなくてこれ食べて!という情報も(秘)

スクリーンショット 2020-05-30 21.41.51

たくさんたくさん笑って話して、NINI姉妹の就寝をみんなで見守って(笑)1日目は解散。

2日目プログラム(朝ヨガ〜朝食〜チェックアウト)

8:30 朝ヨガ
屋上で開催予定があいにくの雨。でもオンラインならそれぞれの自宅で天候にも左右されず、いいですね!

画像2

9:00 みんなで朝食
2日目も朝食セットとなるギフトを開封!お店の紹介や作り手さんのメッセージももちろん。

スクリーンショット 2020-05-31 9.18.16

画像3

10:00 チェックアウト
感想を言い合って、それぞれのアカウントや情報交換をして、1人ずつ退出するのをチームNINIで見送りました。
「良い一日を!いってらっしゃ〜い!」

画像11

今回参加いただいた方の感想

仙台からの参加者
どきどき緊張しながらのスタートでしたが、参加者皆さんとっても優しく、楽しく刺激ももらいました!ご近所さんのコメント動画もあって、京都の街の日常を垣間見れた気分です。

東京からの参加者
おそろいのマグカップを持って乾杯するのが、離れているけど一体感があってぐっときました。実際の店の人が出てきたりして本当に京都にいる気分になりました!

京都からの参加者
参加する前は、20時にチェックインしてから2時間も何するんだろうと思ったけど、時間たりないくらい楽しかった!!プログラムがあることで早起きしていい一日が過ごせそう!

次回開催日決定!

少しはイメージわいたかな?
次回は6月20-21日、7月4-5日の開催が決まっています!宅急便の発送があるので締め切りはそれぞれの日程の1週間前までです。ご参加お待ちしています! #NINIのお泊まり宅急便