白い服等に汚れが着いた時にすべきこと

人間ってのは飲んだり食べたりしないと生きれませんよね?
例えば日本人の主食であるお米、ですがお米だけでいい程美味しいかと言うとそうでも無いですよね、他の食べ物を食べたくなるのです。
例えばラーメンやカレー、麻婆豆腐など色んな食べ物がありますよね!
ですがラーメン美味しいさに夢中になってしまい、食べ終わった頃には....…
 服に大量の油や味噌が付着してしまい汚れてしまうことありますよね?
今回は色んな汚れを一つの方法で対処する方法を解説していきます!

ステップ1  お家の中でならすぐに脱いで洗面所へ!外なら急いで水が出る場所に!!

室内なら水がいつでも出せるところに行きましょう
外出先であれば公園の蛇口のある場所へ行きましょう
もし下着や夏場などで下着を着ておらず、見せるのが恥ずかしい場合、多目的トイレなどに行きましょう!

まず、汚れを落とす時には室内の方が対処しやすいです、それとどんな汚れでも落とすには迅速な対応が必要です

ステップ2 水を貯める!

室内や多目的トイレなどでは栓を閉めて水を貯めましょう
公園の蛇口でやる場合、汚れた箇所に水を当て続けるようにするか袋などを買ってそこに水を貯めて服を入れてください

ステップ3 水に服を浸す

まずは貯めた水に服を入れましょう
これで汚れがだいぶ落ちれば終わりです!
もしあまり効果を感じられないようであれば水を全て抜いてステップ4に移ってください

ステップ4 洗剤を使う!

洗濯などに使う洗剤を用意してください
外出している方の場合も急いで洗剤を買ってください
費用をかけたくない方、後の方に用事がある方の場合はビニール袋を買ってそこに水を貯め、服を入れてくださいそうしたらお家にあるであろう洗剤を使って室内で対処しましょう。外出先で対処するより室内対処の方が圧倒的に有利なので
洗剤をかける量は洗剤の液が汚れを覆う程度でいいです
個人的におすすめなのはアタック0ですね

ステップ5 歯ブラシで擦る!(指でも可)


指でもいいですが歯ブラシだと早めに終わります
洗剤をかけた箇所に対して素早く擦ってください 
そうすれば汚れは段々と落ちていきます!

まとめ!!

①水場に行く
②水を貯める
③水に服を浸す
④洗剤を汚れた箇所に使用
⑤歯ブラシor指で擦る 

point!!
・外出先より室内の方が有利
・歯ブラシの方が早く終わる
・後の方に用事がある場合、ビニール袋に水を貯めてそこに服を入れて汚れが乾かないようにする

今回は色んな汚れの落とし方を紹介しました!
是非日常で使ってみてください


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?