OverLoad14巻読了

OverLoad14巻読了。面白かったし、どうやら後3巻らしく早く続きが読みたいが当分休憩か、これでほかの事にも着手できそうで滞っている事を進めようと思う。

今日はワクチン一回目接種日。ファイザー社のワクチンで接種作業は一瞬で終わる。量が少ないようで、接種した人の悉くが一瞬で終わったことに驚いてたという。自分も聞いてはいたけど、ちょっと驚いた。同時に量が少なくて大丈夫なのって心配もしたが、後の祭りだろう。打って3時間くらい経過したが特に何事もなかったように過ごしている。

仕事を入れるか迷ったが、大事をとって別日に移動。激しい運動を避けるようにとの事だったので、まぁそれはちょうどよかった。

昨日の仕事で若干予定より稼げたこともあり、褒美にカップ麺を4つ購入。カップ麺もだが、麺類全般好きなのでこういうのも褒美になる自分はほんとに安上がりで助かる。ラーメン屋4件行くと4000円くらいいくとこを、400円くらいでおさまるのだからすごい。いやまあ、ラーメン屋いけない訳でもないけど、個人的にはそこまでの価値があるラーメンを出す店のほうが少ないという思いがありなかなか気に入ってる店以外は2度はいかない。

パスタなんかも店で食べるよりある程度うまいものが家で作れるので外で食べる気がしない。最近はカレーもスパイスカレーを作るようになって外で食べる気がしない訳で、仕事でどうしようもない時は外食をするけどそれ以外で外食するのは焼肉位。

焼肉は家でやるのはほんとに面倒なので、外食の価値があるなと思う。肉買って下味付けて寝かして焼いてタレも作ってなんかしてたら、時間がいくらあってもやりない。それだけでも焼肉は外食する外食する価値があるなと思う。

サムギョプサルくらいなら切って焼くだけなので家でするが焼きには別格だ、そもそもあんなに肉の種類そろえると金が同じくらいかかる。バラ肉だけ用意するれ場いい、サムギョプサルはえらい違いだ。

サムギョプサルもニンニクやら唐辛子やらタレはもちろん用意するけどそこまで手間がかからないのがすごい。それで店で食う並みに、肉の種類によっては、家のほうがうまい。食いたくなってきた。

とかなんとか、マジでなんの話かわからんことをつらつら書いていてこれでいいのかと思うけど。細かいことは気にしない。今日はアルコールと激しい運動が禁止なので、それ以外にできる遊びと仕事をやっていこう

予定としては、溜めたアニメみるか、フォトナやるか、音源つくるか、レコーディングの準備か。家事もせんとあかん。

とりあえず洗濯も干します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?