見出し画像

彼がすべて!恋愛依存女子は火星が強すぎる!?

去年の今頃からジムに通い始めましたー!
始めの半年はパーソナルでマシントレーニングデビュー、今は街のジムで個人で筋トレしてます。最初からマイナス6キロ?減った数字は想像より少ないが、フォルムはだいぶ変わってきたと思う!40歳を超えてようやく、運動っていい!って思って、体が動く限り運動はしていきたいです。

今は運動しない日があるとモヤモヤするくらい。そして、モヤモヤしている日に運動すると気分がパーっと晴れるくらい。

もはや筋トレが日課、筋トレがストレス発散になっていて、私の人生の質を爆上げしてくれています。まさかこんなにハマるなんて!

私のホロスコープ(西洋占星術で使うその人の人生や性格を見るための図)は、火星が強いです。

火星は行動する力。火星が強い=めっちゃパワフル!
起業家になって事業を拡大!スポーツで実績を残す!って時はすごくプラスに働く要素です。

ただ火星がすごく強くても、その行動を阻む要素も一緒に持ち合わせていることもあり、そうすると火星のパワーが不完全燃焼のままくすぶってしまいます。

私も自分の強い火星を持て余していて、それが運動で発散できるようになって調子が上がってきたみたいです。

私のホロスコープは10代後半から20代半ばの金星期にも火星の影響が強くのですが、その時期はとても忙しく、大学時代は往復4時間の通学に加えて、飲食のバイトで月10万は稼いで友達と遊び、(レポートもちゃんと出してたよ!)社会人になってからは終電ギリギリ、もしくは深夜タクシーで帰ることがたくさんあるような激務の会社で働きながら合コンをしまくるって生活だったので…

それぐらいの行動でちょうどいいほどの火星パワーだったんですよね。火星の影響が少なくなる、20代の後半になってからは、急に疲れるようになってきて「あ、歳か…」と思っていたけど、30代後半の火星期に突入すると行動量が必要になってきたみたいです。

女性で「彼がいないと生きていけない!毎日会いたい!ずっと繋がっていたいと感じたい!彼以外の人生は考えられない。むしろ、人生の他が全部なくても彼がいればそれでいいの!」って方がたまにいます。

一瞬、依存心が強くて、弱いタイプだな、と思うかもしれません。ただ、そういう人のホロスコープを見ると火星や火星に似た働きをする太陽がめっちゃ強い場合がある。

仕事一筋になったら、スポーツ一筋になったら、めっちゃ結果出すだろうなーってホロスコープ。

「本来めっちゃ強いですよ?一人でバリバリ歩んでいけます」っていうと「あ、同じこと他の占い師さんにも言われたことがあります。けど全然そう思えないんです」って言われたり。

このタイプの女性は自分が発散できないパワーを相手の男性に代わりに発散して欲しいのだけど、相性の問題か、逆に火星の弱い男性を選びがちなので、男性が逃げちゃって、うまくいかないことが多いです。

「姓名判断で大吉ばかりは良くない」っていうのも、有り余るパワーの発散のさせ方が難しいからですね。特に女の子では気をつけよう!と言われるのも、時代背景的に女性が力一杯活躍できる場が少ないからだと思います。

火星はギリシャ神話の中ではアレス、軍神です。大昔なら、火星が強くてなを残す人って将軍やそれに近い立場で戦でめちゃくちゃ成果をあげたんだろうな。

今は戦い…というと頭脳戦が多いように感じるし、スポーツは大人になるとやれる機会がめっきり減るので、今の時代で火星を発散させるって難しいかもしれない。それこそ、仕事で忙しすぎる、くらいじゃないと。

火星を使ってないと内側でモヤモヤした気持ちが渦巻いてしまう。火星が強い人はかなり動いている、活躍している自分を理想の自分とするので、動けてないと理想との対比で自己肯定感もどんどん落ちていって、「自信がないから動けない」も加わって、かなりしんどくなってきちゃいます。

火星のパワー=運動だけではないけれど、使ってなかった火星の力を実感する、多少の自信を取り戻す!という意味で、運動習慣を入れることってすごく大事。

コロナ禍でお家トレーニングの幅は増えたし、ジムもチョコザップのような安価なものから、様々な趣向を凝らしたものまで、どんどん増えてるよね。
個人的には大人の運動サークル的なのがもっと増えればさらにいいな、と思ってますが。

体力がない、思考が鈍る…って人ほど運動をしましょう!って科学的な知見からも提唱されてますが、西洋占星術的観点からもそう思います。

これから暖かくなってくるし…私は弱くてパワーがない…と思っている人ほど、実は火星が強くてパワーがありまくるかもしれないので「運動を始めてみる」を視野に入れてみてもいいかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?