見出し画像

食べすぎた!

 昨日11時、監視人殿がまたまたランチに行こうと言う。勿論異存なく直ちに連日の外食ランチに決定、おまけに行く先も前日と同じく中華の龍盛菜館、前日の録画放映かの如くだ。
 
 前日と同じく11時半ころに店に入ると、相手もよく分かっていて、前日と同じ席に案内される。料理の方は昨日のあんかけが合わなかったことを踏まえて、よくよく考えた結果、私は海鮮入りチャーハン、監視人殿は海鮮入り焼きそばに決定。昨日と同様、12時ころにはほぼ満席、相変わらずの人気だ。
 
 暫くして料理が来たが、一目、両方とも量が多い。私は兎も角、監視人殿は食べきれないだろう。ゆっくりと時間をかけて食べるつもりだったが、味がご飯によく染みて美味しく、ついつい早く食べてしまう。海老や小柱がいいポイントになっている。気がつけばあっという間に完食。監視人殿もかなり頑張り、少し残したが、普段の事を考えれば、やや食べすぎだ。

海鮮焼きそば 840円
海鮮チャーハン こちらも840円


  周りを見ると、お客さん全員が男性も女性も、類は友を呼ぶが如く太い、ここは量の多さが売りらしい。我々は細身、それでも私は長身だが、監視人殿はそうでもないから、小さく見えて、逆に目立っている・・・・かもしれない。
 
 兎も角前日のリベンジは成功、美味しかったが些か食べすぎた。今日の昼はどうなるのか・・・・いつもの如く、監視人殿次第だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?