見出し画像

息子(9歳)の愛読書 その名も『プロ野球名鑑』!

本屋さんに今年度のプロ野球名鑑が並ぶ季節になりました。
もうすぐ春ですね。「プロ野球名鑑」を春の季語にしたいぐらいです。
毎年表紙が誰になるのかも楽しみの一つです。

9歳の息子は1年生から少年野球をやっています。
日ごろ、コロコロコミックしか興味がない彼が、珍しく読む活字の本が『プロ野球名鑑』。

2021年のはキャンプに行った時にテントの中で読んでいて、キャンプ場に忘れてきてしまいました(涙)

じっくりと1ページ1ページ真剣に読んで付箋まで貼っているので、何をしているのか聞いてみたら、息子が苦手なインコースの打率が高い選手を探して、その人のバッティングフォームをYouTubeで見て真似しているいるとのこと。

流石の鈴木誠也です。
そして、我が息子ながらその地道な頑張りに感動でした。

私が主に見るのは年収で。。
あと、既婚か未婚かもの項目も追加してもらいたいたいな〜(奥様が有名人の場合はお名前も)、といつも思っています!!

我が家は、ガチの横浜DeNAベイスターズ推し。
今年もこのプロ野球名鑑と共に、シーズン開幕を心から楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?