SNSをやめて、足と耳を使って情報を得たい

今はインターネットに情報が溢れている

でも溢れすぎていて玉石混交

ある程度自分が知っている分野なら欲しい情報にアクセスが簡単になって便利さを感じる時もあるが、初心者で右も左もわからない分野を学ぶときにインターネットはクソすぎる

その点を解消するために、今までは国のサイトを見たり、資格のテキストや古典を読んだりしてきた

これもハズレではないにしろ、情報の取得を目、視覚情報に頼りすぎているので危ういと思う

なんでそれが危ういと思うのかというと、特にSNSでは漫画やアニメなどの創作や、ネットで書かれた情報から学習して変な結論を導き出している人が散見される

この人たちはなんか幸せじゃなさそうなのでSNSを見るのをやめて外に出ようと思う

でもどうしよう、耳や足で学ぶといっても難しい

今までやってきてないからやり方がわからない

とりあえず人と会うことから始めてみるか

うーん、スポーツでも始めようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?