見出し画像

【アーカイブ公開中】6/18インスタライブ📷✨【コンロとおだし】ガスコンロの活用方法や10分で完成する朝ごはんを作りました🍳

にんべんだしアンバサダープロジェクトにもっと気軽に参加いただきたい!と思い、スタートしたインスタライブ。今回は7月のファンミ告知をかねて、京葉ガスさんのコミュニティテラスからインスタライブを配信しました♪
テーマが「コンロとおだし」で、ガスコンロの活用方法や10分で完成する朝ごはんを配信中はお届けしました!

インスタライブのアーカイブはこちらのにんべんだしアンバサダーInstagramよりご覧いただけます🐟💛30分程の映像です♬

にんべん だしアンバサダー on Instagram: "【コンロとおだし】無事に10分で朝のおだしごはん🍞完成しました🙇‍♀️🙇‍♀️🐟✨‼️ 第7回目となりましたインスタライブのアーカイブです🐟‼️7月のファンミ告知をかねた【コンロとおだし】をテーマに、ガスコンロの活用方法や10分で完成する朝ごはんをご紹介しています🎵✨ 今回は京葉ガスさんのコミュニティテラスからLIVE配信☝️✨来月のファンミもこちらの施設でガスコンロを使って【親子でおだし料理】に挑戦していただきます🐟🔥 ファンミの募集は来週から✨ 夏休み特別企画になります✨自由研究や夏休みの予定が未定の方々、ぜひご応募ください🐟🎵 映像は30分程度となっています。 お気軽にご視聴いただけると嬉しいです✨✨ ここだけの話、LIVEで料理に挑戦した小林は、はじめての「だし巻き卵」づくりだったようです🎊ガスコンロの使い勝手がわかれば失敗知らず🐟❣️ #にんべん #にんべんだしアンバサダー #だしのある生活 #鰹節 #かつお節 #だし #出汁 #ガスコンロ #火育 #京葉ガス #だし巻き卵 #インスタlive" 44 likes, 0 comments - ninben.dashiambassador on June 17, 202 www.instagram.com


今回作った「だし巻き卵サンド」

IHの普及や様々な理由から、火の怖さや扱い方を知らない方が増えているそうです。実際に中の人も自宅ではIHを使用しており、ガスコンロ自体の使い方はわかるものの、便利な機能や活用方法はわかりませんでした。
ですが、配信内で「だれでも・簡単に・正しく」ガスコンロの活用方法を教えていただきました✨ぜひアーカイブをご覧くださいね♪

京葉ガスさんのコミュニティテラスは、と~っても素敵なキッチン(弊社のキッチンと比べると明るい!)で料理を進んでしたくなる、そんな空間でした🥰

インスタライブの練習中…

配信内の様子をちょこっとお見せします🐟✨

まずは卵焼きを作ります。この間グリルで食パンも同時に焼いています🍞
運命の時間!果たしてうまくできているのか…!
できていましたー!一安心です🥚
美味しそう(^▽^)/💙

ガスコンロを使うことで手軽に料理を楽しむことができました!(しかも10分で作れちゃいます)作ったにんべんレシピはこちらから↓

7月に行われるファンミの募集は来週6月25日から✨
夏休み特別企画になります♪ぜひ鰹節やだしを通して親子で火育に取り組んでみませんか?自由研究や夏休みの予定が未定の方々、ぜひご応募ください🐟🎵

京葉ガスさんのコミュニティテラスについてはこちらをご覧ください!


【おまけ】

京葉ガスさんのキャラクター「がすたん」と解体君のツーショット

こちら京葉ガスさんのキャラクター・がすたん。てっきり中の人はウサギだと思っていたのですが、実はなんと「炎の妖精」なんだそう!💙
解体君との色味もあってなかなか相性が良さそうですね。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました💛励みになっております❣今後「○○作ってほしい!」や「こんなことやってみたい」などのご意見がございましたら、是非お聞かせください♬

なかなかファンミーティングに参加が難しい方や、もっと鰹節やだしについて知りたい!という皆さまに向けて、次回も企画していきます🐟✨

投稿記事への「スキ」も励みになるので、ぜひお願いいたします(。-人-。) 💛

それでは、また会いましょう~~🐟!!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

にんべんだしアンバサダー募集中です♪

にんべんだしアンバサダーは、かつお節・だしのある暮らしを楽しむコミュニティ。料理が好きな方、かつお節やだしが好きな方、にんべんに興味をお持ちの方など、どなたでもご参加いただけます!

▼活動内容を詳しく知れるホームページ・ご登録フォーム

https://www.ninben.co.jp/ambassador/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?