見出し画像

トロントワーホリ残り2週間

残すところあと2週間になりました。

今日の1日。

Bloor st wにあるおきにのアジアングロッサリーストア
店内も綺麗で商品も綺麗にオーガナイズされているからすき


初めて too good to goを使って、お得にbakedをゲット。
クロワッサンサンドウィッチと2パイとマフィン
でも、そこのお店のpatioでkarenがお客さんのおばさまに向かってコーヒー投げてて、朝から見て萎え。
bloor st west のdufferin station よりもうちょい右のへん。
あの周辺夜も雰囲気良くないけど、朝もなの?
(朝の散歩はroncyが好きだったな。)
そそくさ逃げて、dupont st and shaw st周辺を散歩
閑静な住宅街で良い

loblawsに併設されてるスタバ到着しちゃって全然落ち着けなそうだったから、また歩いて別のスタバへ移動。
そしたらケンカ中のルームメイトと遭遇。(は?)

cream top っていう名前のストリート、、かわい、

ぼーっとしてたら、かつら被ったおっさんに話しかけられて世間話
なんか流れで番号交換(だる、)

【最近の気づき】
英語を積極的に話さないと、話す機会なし。
今はバイトを辞めたので尚更。
なんなら人と話す機会すらない(へ?)
今回のトロントワーホリではありがたいことにローカルのお店で働いていて、9割カナディアン、ペルー、コロンビア、フィリピンと英語環境だったから嫌でも英語に触れていたから気づけなかったけど、
日常生きていてこんなにも英語を話すことないんだーへーってなりました。

Toronto Public Library
Lilian Smith Branch
眺めが良くてこの席にずっと居た。
おすすめです。

英語レベルと、この国を楽しんでるレベルは比例していると思っていて、
元職場の人、現地で出会った友達と深い会話だったり、面白い話だったりができなくて、ヤキモキの1年でした。勉強せんかーい。

さてさて、本腰入れて2週間後のイギリス(yms)に向けて準備していきます。

She names Meow Meow
あなたに会えなくなるの、寂しいよ。
長生きしてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?