見出し画像

只今、停滞中!〜How to 内観〜

停滞と言っても、ちゃんと循環の中にあって、牛歩でも日々前進しております。
同じ状況下にいらっしゃる方なら、あなたもそう、ちゃんと進んでおります。安心してください✨

昨夜、大好きなあまね理樺さんと宇宙連合からメッセージを頂きまして。
そのメッセージは、そんなあなたにも必要なのだろうと思い、シェアさせて頂きますね☺️

「思ったように現実が上手く進まない。周りとのやる気等も噛み合わない。この状況を打破したい。。。

人って言うのは、全てがスムーズに流れる事、それが良い事だと捉えるかもしれないですね。
でも、その状況としては、まず、それでいいよ、なんです。
時には終止符を打ったり、お休み、みたいな事をする必要があって。 

そういった"上手くいかない時"にこそ、たくさんの学びと言うものがやってきている。
それを解決…解消して行くことによって現れてくる未来って言うものがあるんですよ。

外の世界に何かが動かない時。
それは内側の世界を見ることだよ、と言うサインでもあります。

そうやってモヤモヤしたり、上手くいかないことを経験していること自体がすごく当たり前。
周期的な流れとして捉えて見ても良いんじゃ無いですか?
タイミングが来るから、待ったらいいよ〜。」

そしてね、2025年問題なんてのも最近ザワザワしていますが、そのことについても。

「皆さんの中にもいろいろな"終了"とか"進路変更"みたいなことが起こっていませんか?
実際にこの世を去る人も増えていますし…。

自分の中で新しい人間関係を築いて行ったり、新しい人たちとの出会いを求めて行ったりすることも割と起きている時期だと思います。
それはとてもニュートラルな事であり、自分自身の内側と向き合い、しっかりと意識して
それ以上の物に自分が飛躍して行くためのバネに使って行く事をやっている人たちが
凄くたくさん居ると思いますよ。

悲しむことや思い悩むこと。そう言った事を嫌わないでくださいね。

「思い」と言う物は既にあなた自身の中に存在しています。
潜在意識は何かのタイミングで上がって来ますし、それを無かったことにするよりは、しっかりと
"あぁ、自分はまだこんな感情を持っているんだなぁ"というものを抱きしめてあげる。

…簡単な事では無いかもしれませんが、それをやって行く事によって、次のサイクルがすごく楽に回ってきますよ。

これから冬至に入って行きますが、この一番夜の長い季節を
これから自分が本当に何を求めているのか?を考える、感じる時間に使って、
冬至を越えたら春がやって来ますので、そこに向かっての準備を始めて行きましょう。

2024年に関しても楽観できない事は起きて来ますが、そこを憂いて毎日を過ごすより
ひとつひとつ自分自身の状態を整えて行く
と言う事。
祈ると言う事…個人的な悩みにどっぷりと浸っている時間の少しを
世界への祈り…
ライトワーカーも増えるといい…
思い切って自分自身を光の世界の方へシフトしてしまうと言うのもひとつの手じゃないかな、と思いますよ⭐️」

このメッセージ。
昨年、あまね理樺さんのリトリートで沖縄へ行った時に個人的にもらったメッセージととても被るなぁと感じました。
その一部もご紹介しますね。

「動かず、ただただ自分の内側を見つめる事。外の世界って、実は内面の反射だったりするよね。
皆、外で起きている問題に対して対処しようとするんだけど、
"その外の世界を見て、あなたは何を感じましたか?"って事を言っている。
そこを手掛かりに内静して行くんですよ。

"あぁ、わたしは今こんな事を感じているなぁ"とか
"あぁ、こういう現実ってわたし望んでいないんだなぁ"とか 
"じゃあ、どうするの?"
ってところを戻す。
それを表現していくと、本来のあなたが発揮できるから。

まだある意味、自分の事が分かっていない部分がいっぱいあるのでね。
"表現していたけれど、深いところでは実はわたし、全然そう思って無かった"
みたいな物も出てくるから。

例えば、すごい目立ちたいからやるー!って全開でやっていたけれど、よく見て見たら
"あ、別に誰にも認められなくていいんだ〜"
って、そこの部分が見つかるんですよー。

そこをね、見て行くといいよ〜って。
内観って言うのはずっと終わらないから。 それをし続けて行くと、更に輝くよー✨」

「"宇宙と繋がる"というのは、ふたつ方法があって、"自分の内なる宇宙と繋がって行く事"と、逆に"外の世界を広げて行く"
と言う事。
どちらが正しいと言う事では無くて、これは全てトーラスエネルギーによって成立しているので
"あなた"という"中心軸"を通して、この世界は循環し、繋がり合っています。

何よりもまず一番大切な事は、
"あなた"と言う存在を自分自身がしっかりと見つめる事。
その自分軸の上にある宇宙…。
それを自分の内側に蘇らせていく事。

…この感覚が理解できますか?
外の世界を見ることもとても大切。
けれども、自分の内なる世界としっかりと結び合うことも大切ですよ。」


如何でしたでしょうか?
この時期は、星の動き(西洋占星術)の流れも、とことん内静すると良い時期。
もちろんパワフルに動ける方も居ますが、
自分の内側にフォーカスすることも必要な季節だと思います。

それをしたか、しないかで、結構来年以降の流れが変わって来ちゃいます。
はい、言い切っちゃいます😆

本質のあなたは、心はどう生きたいと思っているのか…なんて書くと大袈裟で思いつかないかもしれませんが、
本当はどうしたい?何をやりたい?何に囲まれていたら幸せ?それは、モノだけでは無く人もそう。

そこを見つめてみる。
"そんなの無理"って現実とのギャップが出てくるでしょう。
そんなネガティヴも、とことん感じてみる。

叶う可能性があるものしか、脳は認知してくれません。
ネガティヴも然り。
なので、ネガティヴが出て来たら、おめでとう❣️なのです🎵

そのネガティヴは"ぐるぐるワーク"で解消したり、紙に書いてビリビリに破いて捨てたりしてみてください☺️

そこから、また、気持ちを切り替えて見ます。
「さてと、それで、わたしはどうしたかったんだっけ?」と。

次は言葉の魔法に助けてもらいましょう。
そんな理想の生き方をしている自分にも、
ちょっと立ち止まってしまっている自分にも、どんな言葉をかけてもらえるとわたしは嬉しいんだろう?
友だちや大好きな人に、何て言ってもらいたい?

それを想像したら、自然と笑顔になってきます。えへへ〜ってニヤけてきませんか?笑

そんな言葉を実際に書いてみるのも良いし、ちょっと慣れないかもしれませんが、鏡に映る自分に言ってあげるのも良いと思います♡

「大丈夫だよ、できるよ、うまくいくよ!」

そこまでいけば、後はそんな自分を俯瞰して眺めてみる事もお勧めです。
"じゃあ、そんなわたしに今できる事は何なんだろう?"と、客観性を持って自分を見る事が出来るようになっているはず。


地道な作業ですし、気分が乗らない時、忙しい中ではなかなか難しいかもしれません。
けれど、先程も申し上げた通り、
こうやって自分と対峙する時間を作る人、取り組まない人とでは、自分の現実創造に、理想の自分像へ辿り着くスピードもにも、雲泥の差が出て来ます。

動物たちが冬眠をするこの季節に、
あなたも是非Let's内観!してみてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?