見出し画像

【限界卒論大学生の】買ってよかったもの2022

2回目のnote投稿です。

前回初めての投稿で、誰にも見てもらえないだろうと思っていたのですが、ずっと好きでTwitterやnote見てる方からスキの反応をいただけて、ウワ〜〜めっちゃ嬉し〜〜!ってなりました。
フォローしてる人の記事は全部スキしてるのかな?それでもすっごく嬉しいです。

今回は2022年の買って良かったものについてです。もう大晦日ですが。
人の買って良かったもの見るの楽しくてだいすき!
なので私もやってみます。

今年は、家で快適に、就活や卒論執筆をするためのアイテムに多く投資しました。

①レイコップPRO


アレルギー体質でハウスダストに弱い&住んでいるマンションにベランダがなくて布団が干せない私の救世主!!
ずっと欲しかったのですが、布団専用掃除機のために1万円オーバーか…と思うとおっくうで、2年くらい買うか迷っていました。

結果、もっと早く買えば良かった…

やるとやらないとでは、アレルギーの軽さが全然違う!肌荒れもしにくいし、くしゃみとかアレルギー症状も前と比べて前と比べて出にくくなりました。
あと、ほぼ毎日レイコップをかけていても、必ずゴミが吸い取れるので、布団って想像以上にほこりがたまりやすいんだな…と実感できます。
毎回「ウオー!とれた!」となって楽しい。

私は今年ずっと家で過ごし、就活や卒論をしていたのですが、布団のハウスダストが減ると、普通に部屋で過ごすときもアレルギーを感じにくい気がします。
もうお前なしじゃ生きられない。

貧乏性なので前のモデルのレイコップPROを安めに買ったのですが、大満足です。

②ゼンブヌードル

よく広告で出てきたゼンブヌードル。
初回はかなり安く買えたので試しに買ってみました。
豆100%ということで、「多少まずくても健康ならいっか」と思っていたのですが、これ、おいしい…!
まじでおいしいです!

普段の昼ごはんは基本ゼンブヌードルを油そば風にして食べています。(ゆでたゼンブヌードルに、ごま油・白だし・酢・海苔などを目分量でぶっかけるだけ)
市販のパスタソースを使うこともあります。
ゼンブヌードルは日持ちするし、栄養バランスも良いから、とりあえずこれ食べとけばOK!って思えていいんですよね。そんなに高くもないし。
ゼンブヌードル買うようになってから、スーパーに行く頻度減りました。

まあ自炊が1番なのは分かっているんですけど、私、料理が大好きすぎて、毎日料理していると本当に一日中ごはんのこと考え続けちゃうんです。だから、こういうので料理のこと考えないですむのってすごくありがたいんですよね。
既に2回リピートしてます。
ゼンブマメロニも良かった。ミールや野菜スティックも試してみたいです。


③iPad
外でクリスタ使える、GoodNotnsが良い、スマホより大きい画面でアマプラ観れる、さいこお!

外出先で卒論を書くときもiPad使ってました。

iPadあれば、私の場合ほとんどPC使わないんですよね。
買って良かった〜!

④ワークチェア

ずっと家でのデスクワークのときにイームズチェアを使っていました。
かわいいし好きだったのですが、リモート授業や卒論執筆で座る時間が増えると、腰やお尻が痛くなるんですよね。
卒論に集中するためにも環境を整えようと思い、ワークチェア購入しました。
タンスのゲンのワークチェア、ニトリとかより安いのに普通に良いです。

でも、お金があったら普通に、イトーキのオシャなチェアやアーロンチェアが欲しいです。


⑤無印のほぐしテトラ


めっちゃ気持ちいい!
手とか首とかのコリにぐりぐりすると良いです。
無印で最も良い商品はこれです(断言)
490円で安いし、おすすめです。さいこー


以上、今年肩こり首こり腰の痛みとの戦いを乗り越え、ひたすら家で卒論執筆した私の、買って良かった2022でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?