adidas Runningと共に2週間

ある日、ふと目に留まった「MOVE FOR THE PLANET」。
adidasランニングアプリかー。いつか入れた事があったよなと思いながら、この機会に再インストールした。
取り組みが始まる前の5月終盤はウォーキングを試す事にした。

まずGoogleでログインして最低限のプロフィールを打ち込んだ。名前はHNでもいい。ここで特筆すべき事?はGoogleヘルスケアを入れなくてもこのadidas Runnning単体ですべて出来る事だ。
次にアクティビティタブをタップ。ライブ計測はデフォルトではランニングとなっていたハズなので右の歯車(設定)を押してウォーキングに変えた。
1回目のウォーキングの過程はこちら(動画キャプチャはHUWAEIヘルスケアに合わせています。

次にやりたかったのが、ダイソー店内をほぼ見て回ったらどれ位の距離とカロリー消費が出るか?
このアプリは集音機能は一切ついていないので、ライブ計測を開始し後はポケットなど振動を感知できる所にスマホを入れて商品を探せば迷惑にはならない。
結果 距離にして210m・カロリー173kcalを消費できた。
1kmあたりにかかったmin(分)は3ケタに達したけど(笑)

次は「MOVE FOR THE PLANET」期間開始後の記録。
まずはバレーボール、レシーブとトスを壁にぶつけずに繰り返して10分ちょい、48kcal消費できた。
その後は繰り返し"ヨガ"で計測した。ヨガといっても腕立て伏せ・水泳クロールのマネ・背中でのボールリレーとめちゃくちゃである。2回とも36kcalとやや物足りない数字だがだんだん体が柔らかくなっていった。
これで貢献ができるらしい。

走りたいけど目立つから恥ずかしいと思っている方は結構多いと思う。その場合は時にはボールやなわとびを組合せればまずは楽しむ事ができると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?