見出し画像

「俺の前立腺、癌やったわ」 ②


『前立腺ガン』と診断されてから3日ほど経った。

明後日は、娘の大学入試。学校推薦型選抜ってやつでAO入試といった方がわかりやすいかもしれない。
面接や論文が重要。けして近くはない大学だ。前日から行ってホテルで一泊してから試験に挑む。

なにしろ、ふゎ〜っとした娘のため、夫は車で送るという。

そこで、我が家の末裔まで伝わるであろう、愚かな出来事が起きるのだ。

うちを出る前、持っていくものリストを片手に「よし。」「よし。」と歯切れの良い娘の声。それを見たらまずは、大丈夫だと思うやろ。まさかまさかと思うやろ。

夫が運転する車が高速に乗ってRADWIMPS(ラッドウィンプス)の曲が、のりにのってきたくらいの時間が経った。

そこで留守番役のわたしが目にしたものは、

制服のネクタイだった。

結び目を解かないままの状態で、輪っかになったままの状態で、部屋のど真ん中にぽつんとひとつ、寂しげに置かれていた。

「オーマイゴット!」
直訳すると「わたしの神様!」
ふつうに考え「なんてこった!」

う、うそやろ?

ノーネクタイで面接するってか?

To be continued

#前立腺ガン
#癌
#大学入試
#AO入試
#RADWIMPS
#前立腺がん
#前立腺癌
#学校推薦型選抜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?