見出し画像

【水深計編14】アルコールの速さはどれくらい(Speed of Alcohol)

水深計編13はこちら

光がどんなに速く進んでもその先にはかならず闇がある。 Elizabeth Moon
くらやみの速さはどれくらい」より

パテをどんなに塞いでもその先にはかならずアルコールがある。 わたし
アルコールの速さはどれくらい」より

前回は振動子のケースにオイルを入れたら漏れたので、再度パテでケース周辺を固めました。
そのパテも硬化しましたので、無水アルコールを注いで漏れ無いかの確認をします。
では早速アルコールを注ぎますよー!

はい、早速漏れました。 一瞬ですね…

テキトーな作業をしているからこんな簡単な事がまともに進みません。
仕方がありませんので次回もう一回だけテキトー作業でトライしてみて、ダメならちゃんとした作業工程を踏んで完璧に仕上げますわ…

もうなんか写真を撮る気も失せたのでこの動画しか記録がありません。
とりあえずアルコールは全て拭き完全に乾くのを待つために1週間程寝かせます。

今日は他にヨットの中の棚卸し… と言うか積んでる物の確認と、あとプロペラシャフトのへの防触亜鉛の取り付けをします。

水深計編15はこちら