見出し画像

【14コマ漫画】先生、私そんなつもりじゃないのに、、😥

先生も人間。
だから 頼ってくれる生徒はかわいいし、
素直で明るい子供は大好き。

私は 先生と交流しようとしなかったし、
いつも冷めた目で先生を見ていた。
こんなひねくれた生徒は、目のカタキにされて当然かもしれない
”なんだこいつ”と 思われるのも無理はない。

多分 この時、 
”また同じことやって、かったるい” という 私の思いは
態度に出ていたんだろう。

先生は、手を上げていない私を わざわざ指名して答えさせる。
知っているはずなのに手を上げない私を、責めるために答えさせた。

先生は よっぽどムカついていたのでしょう。

先生の気持も 今ならわかる。
でも、そういう生徒はほっとく方が、
先生も生徒も 平和に過ごせると思うんだけどな😊

読んでくれてありがとう💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?