見出し画像

ショート漫画【雪虫①】一ページ目


ページ 1

できあがった 一ページ目。
白黒だと、絵の下手さがごまかせなくて 
きついです。

漫画のトーンという意味を
実はよくわかっていなかったのですが、
つまり、陰影も色の変化も すべて
線または点で表す、またはベタ塗りということなんですね。

もともと エッセイ漫画を気楽に描けたらいいな、
というノリで始めたマンガ描き。

4コマ描いていたら 
どうしても 4コマで描ききれない事柄が出てくる。

それで8コマとか、12コマになってたのだけれど、
それでも 描ききれない。

それで、今回は8ページで描こうと思い、
描いていたら10ページになってしまった。

自分でストーリーを作って、それを漫画にするのは
今の自分には 難しいので
体験したことをもとに 描いてみた。

ゆっくりペースですが
引き続き 読んでくれたら うれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?