見出し画像

上野の飲み屋で学んだ若さの秘訣

上野で友達二人と飲んでいるとき、隣のテーブル席に50代くらいのおじ様おば様3人組が入ってきた。(男性二人、女性一人の3人)

初めはそれぞれで飲んでいたけど、カウンターのそばで飲んでいた私たちはお店の人に例のテーブル席の方にこのお酒を渡して欲しいと頼まれ橋渡しをした。(ちっちゃい居酒屋ではあるあるですよね)

そこからお三方と話すようになり、なんと元同僚で30年ぶりに集まったそう。

友達も私もいい感じに酔ってたから話が結構盛り上がって
「君たち俺らの子供より若いね〜」ってやたら私たちのことを気に入ってくれた。

素敵だなと思ったのはその中にいたおば様。
おじたちと話してる時も、ごめんね、迷惑じゃない?って気にかけてくれて(全然嫌味な感じじゃない)優しかった。

ただの偏見だけど女って注目されないと機嫌悪くなるタイプと注目されなくても気にしないタイプにはっきり分かれてる気がする。

おば様は後者だった。

そしてその方50代とは思えないくらい見た目が若々しくて、
これ昔は唸るほどモテたやろうなってくらい話し方とか仕草とかが可愛い。

おじに対してのボディタッチも超自然。
おっとりしてそうでめちゃくちゃ強かなタイプだろう。

こういう、「友達関係だけどちょっといちゃつく」みたいな圧倒的な陽キャノリってどの年代にもあるんだなって思った。

そしておば様に若さの秘訣を聞いたら

「常にトキメくこと」らしい

アイドルとかめっちゃ好きらしい。
そんで元同僚の男二人と飲みに行くというフッ軽さ。

憶測だけどこういう場で妻、母以外の扱いをされるっていうのは若さを保つためにはすごく大事なんだろうな。

なんだか年取ってもこんなふうに関係が続く友達が欲しいな。
そしておば様みたいな歳の取り方をしたいなと思った1日だった。


追伸①:最後おじ様たちが全額奢ってくれて、ただの神でした。
追伸②:トップの写真はお友達👧の一服シーン。
20代女が飲んでるとは思えない卓上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?