ヤモリの話

今日も目指せ投稿100件。

今日のガムトークは「ヤモリの話」

おはようございます😃

今日はヤモリの話です🦖🦕🧩

日本で広い範囲で生息しているヤモリですが、イモリと見た目が似てることから井戸にいるイモリ、家にいるヤモリと言われたりしますね👨‍✈️

そんなヤモリの話はありますか?

#ガムトーク

https://twitter.com/KakugariS/status/1427421318920638465?s=20

正直に申し上げると、ヤモリ話で語るのは難しいですね。笑
あまり身近な話題でないのですが…

ひねり出せるものと言えばわが母の話でしょうか。
わたしは虫はどうにも苦手…というか嫌いなのですが、爬虫類は好きで、ヤモリもヘビもカエルも積極的に見に行けるのですが、母は虫も爬虫類もダメな人です。
見つけ次第、逃がしてあげるのが幼いわたしの仕事でした。

最近めっきり爬虫類を見かけてないことを思い出しました。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?