見出し画像

自作SS「ピーポーピーポービビポポッポペポツ」

『ピーポーピーポービビポポッポペポツ』

不意に聞こえてきた音に、思わず周りを見まわした。
けれども、道行く人々と、夕日で赤く染まったビル街の中には
その音の主たるものは見当たらない。
「変な…着信音、か?」
何の音だったのか気にはなるが、鳴り終わった音の発信源など
探しようはなく、すぐに諦めた私は、足を速め帰宅の途についた。

しかし、この後が厄介だった。
先刻聞いた着信音が耳に残り、頭から離れない。

ピーポーピーポービビポポッポペポツ
ピーポーピーポービビポポッポペポツ
ピーポーピーポービビポポッポペポツ
ピーポーピーポービビポポッポペポツ

エンドレスリピートされる着信音に下唇を甘噛みする。
張り付いた音を振り払うように、私は帰宅の足を更に速めた。


数刻後、おかげさまで、いつもより少し早めに家についた私は
未だに鳴り続ける着信音に辟易しながら、夕飯をいただき、お風呂に入る。
そのルーティンが終わる頃、ようやくあのメロディーが頭から離れてくれた。

そうなればもういつも通り。
残された時間を、惰性で続けているソシャゲのスタミナ消化に充てた後
ベッドに倒れこんだ私は、そのまま眠りについた。

その夜見た夢もいつも通り。
曖昧模糊で奇天烈でどこか懐かしい…誰もが見る、普通の夢。
ただ一つ普通と異なるのは
見知らぬ少女が泣いていた。ことである。
しかし、夢の中に知らない人が出るという疑問を、夢の中の私は抱かなかったようで
「泣いている少女を無視するのは寝覚めがわるいな…。
そんな言い訳を心の中でしながら
その子に声をかけようと、私は足を踏み出し、膝を折って…

『ピーポーピーポービビポポッポペポツ』

バッッ!!
ベッドから跳ね起きた。
グルグルと首を動かし辺りを見回す。
異常は…無い。
何も…怪しいものは何も…無い。

でも、まだ音が…聞こえるような…
「外から…か?


……

ギュッと拳を握り込む。
全神経を耳に集める。

…いや、となりの部屋か?


……

心臓がバクバクとうるさい。
スーッと息を大きく吸い、更に耳を澄ます…


……

気の…せい?
やたら耳に残る旋律のせいで、脳内で鳴っているのか
遠いところで鳴っているのかがよく分からない。


……


音は、鳴っていない。
静まり返った夜が、只々存在しているだけ。
どれ程耳を立てていたかは記憶にはないが
握りしめていた掌は、まだじっとりと湿っていた。

音はもう、鳴っていない。

もう一度ベッドに入る前に、一応、家中の部屋を巡り
窓を開けて軽く外を確認する。
家の内も外も変化はない。虫の1匹すら鳴いていない。
夜の深さを音で表したかの如く、静寂が辺りを支配していた。

私は息をホッと吐き出し、ベッドに潜る。
「怖い夢を見て、飛び起きた。
「ただそれだけ。
「それだけのこと。
「…よくあること。
少しの緊張は残っているが、何も問題ない。
その緊張も、ゆっくりと治まっていく。

そして
まぶたが…少しずつ重く…

……

……


……

『ピーポーピーポービビポポッポペポツ』

!!!?

布団の中!

心臓がギリギリと痛む。

音の発信源を探そうとバタバタと動かした私の手は…

しかし

すでに何かを握っていた。

ブルブルと震える手を、もう片方で抑えつつ

おそるおそる、顔の前に引き上げる…

ズズズッ--

ゆっくりと、眼前に運ばれてきたのは…

ひと昔前の携帯電話…


ピッ!


「アハハハハハハっ」


―プツンッ


-----------------------------------------------------------

はい。どうも、ニルギリです。
とある月曜日の、明け方4時頃。
夢の中で泣いてる少女に話しかけようした所
「ピーポーピーポービビポポッポペポツ」
という爆音で目が覚めました。
流石にびっくりしたので、家中を探しましたが何も見つかりませんでした。
実際には鳴ってないのでしょう。
おそらく、少女の防犯ブザーと考察します。
(なった瞬間に目が覚めたので真相は分かりませんが)
そんなこんなで、目が冴えてしまったニルギリさんは
なぜか携帯で憑りつかれたように、このssを打ち始めました。
気付けば朝6時…
しんどいですね。
それでも、せっかくなので加筆修正して公の場に載せようと
今しがた筆を執っているところになります。

自作SSは2作目。前回は…まあアレでしたが
今回はホラーになりました。
ホラーと銘打って紹介してないので
苦手な方に怒られるかもしれません。
怒られるかもしれませんが
初めて書いたホラーSSが、しっかり怖く出来ているとは思えないので大丈夫でしょう。
実際、勝手が良く分かっていません。今も分かってないです。

ちなみにオチは?
と聞かれそうですが…実は、修正前にはありました。
ありましたが、いらないと判断して消しました。
想像の余地が、怖さを増やしてくれると…
勝手に思いつつ、言い訳しつつ、あそこで切ることにしました。

すこしでも面白いと感じてくれていると嬉しいです。
最後まで読まれた方がいらっしゃるか分かりませんが
これで後書きとさせて頂きます。ありがとうございました。
                            ニルギリ


2021/05/19 NOTEへ転載時に、少しだけ修正が入ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?