見出し画像

お待たせしました。山椒を漬け込んだ梅酒です。

※前回記事はこちら。


最近失敗続きの本シリーズ。今度こそは美味しいオリジナル梅酒を完成させたい所。

といっても今回は自信がある。なぜなら・・・?



まぁ楽しみにしててくれたまえ。


いつもの件なので巻で。

梅酒
こぽ



トクトクトク



そして今回の主役はこれよ!

¥324

うなぎにかける以外の使い道が分からないでお馴染み。結構高い。このガラケーの充電器端子みたいな痺れ味が、梅酒にはない刺激を与えてくれるだろうと信じている。


ちなみに皆さん。山椒の"実"は食べたことあるだろうか?
こんな感じの見た目のやつ。

私もついこの間、京都物産展で初めて見た。でー買ってみたんだが美味いのなんの!山椒特有のピリピリ刺激はそのままに、さわやかな酸味が加わって酒のツマミとして1級品!ただ食べ過ぎには注意。胃で膨らむ性質があるのか、後になって腹がパンパンになるからだ。苦しくて起きていられなくなるレベルなので、程ほどに楽しもう。

amazonでも売ってたんで興味ある方は是非。
※以下リンクのは食べたことないので、味は保証しない。

閑話休題。
とりあえず梅酒にかけるかねー・・・・うん?

・・・出な・・・い?


中のラベルつけっぱだった。テヘペロ!


茶目っ気で可愛さをアピールしつつ、改めてかけていく!

ボヤケで伝われ躍動感


マズェマズェ


よーし満遍なく混ざったな。あとは待つのみ。


じっくり寝て美味しくなれよ(マイク・ワゾウスキ感)。



───3日後───



ダン!


トクトクトクトク


グナシゴマドレソウメン




イタダキャシアンアンドー



グビッ




・・・・・・


意外と"梅"が強いな。あんま山椒の味がしない。まぁのど越しでピリピリする感覚はあるが・・・蚊に刺されたてレベルの微弱な刺激なので、無くてもいい。


いや無い方がいいな。また失敗やー!




何なんこのシリーズ!?4回も続いて初回しか成功してないやんけ!SAWシリーズかよ!(個人的に2と6は好きだけど)。まぁ最近は責め過ぎていたし、次は無難な調味料混ぜてみるかねー?



余談。飲んでから一時間後。お腹痛くなってきた。まさか粉でも食べ過ぎると腹が膨れるのね(伏線回収)。

誰か助けて。イタタタタタタ!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?