見出し画像

そーめん食べたい

ショートショート(?) 370文字

「夕飯なにがいい?」
「今食べたばかりだからな、何にも思いつかない」
「そこをなんとか」
「んー、食材何があるの。早く使った方がいいものある?」
「こないだ買い物したから肉も野菜も結構あるよ、強いて言えば大葉が少し傷んできてる。あと昨日の茄子の煮びたしが残ってる」
「しそご飯は?きざみ海苔と大葉細かく切ったやつに胡麻と醤油かけるの。それとみそ汁と茄子でよくない?」
「でた、しそご飯。好きだねー。でもなんか違うな」
「じゃあ豚肉の生姜焼きに大葉まぶすのは?」
「全然違う」
「むむむ」
「むむむ。666ってどういう意味だったっけ」
「なんか悪魔の数字じゃないの。知らんけど。オーメンで見た気がする」
「なにそれ」
「ホラー映画」
「へー。ところでそーめんはどう」
「いいんじゃない?大葉も使えるし、茄子にも合うし」
「じゃあ今日の夕飯はそーめんにしましょう」
「わーい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?