見出し画像

今日は恐竜となすびの日

登場モノ

恐竜親子:恐竜の妖精

アトラス:アトラスの妖精

その他妖精

恐竜親子が部屋で過ごしている。

恐竜父:まったく、お前はだらしないんだから。

何処やったか分からないなんて、しょうがないな。

※恐竜父、そう言いながらも部屋をはい回っている。

恐竜子:たまの休みだからって、別にいいよ。

そのスーパーボールだって、お祭りで拾ったものだし、

少し臭いよ。泥の匂いがする。

恐竜父:な~に、言ってんだ、父さん、久しぶりの休みなんだから、

遊んでやろうって言うのにさ。

恐竜母:あなた、そんな事より、勉強を見て下さいよ。

塾に通わせたって、成績が一っつも伸びないんだから…

恐竜父:勉強ね、たまに父親といられるってのに、それじゃ嫌だろ?

恐竜子:勉強、嫌だよ。それにしてもおっかしいな、あのスーパーボール、

生きてんじゃないの?勝手にいなくなるなんて。

※クッションをパンパンと調べる恐竜父。

恐竜母:二人とも~、お昼出来たわよ~。

恐竜父:なんだか美味そうな匂いだな。

恐竜子:隣のおじいちゃんナス作ったんだって。

恐竜母:ヘッヘッ、どうかな?新作レシピのナスカレーで~す。

ねぇ、食べてみて!!

※父と子が顔を見合わせながら、カレーを恐る恐る口に運ぶ。

恐竜子:美味しいよねぇ?

恐竜父:美味しいに決まってるだろ、恐竜もナスも馳走、地層

がつきもんだもの。

※顔を見合わせて笑う二人。

恐竜母は風呂場の隅に落ちていたスーパーボールを見つける。

恐竜母:あったわよ~。

場所は変わって、ここは名もない星を担いでいるアトラス。

アトラス:アッ、今、かなり大きめの隕石が…

クリクリ記者:キャッチ、しそこないましたか。

アトラス:あちゃ~、君が余計な話をするからつかみ損ねちゃったよ。

あれはだいぶ大きかったから、名もなき星の生き物は絶滅するね。

クリクリ記者:ゲッ、そんな軽いノリで…

アトラス:なんかねぇ、幸せそうだったから、そうして死んだ方が
多分幸せ。知らないでいた方がいい事も多分たくさんあるんじゃないかな?

クリクリ記者:あの~、僕は、何処に帰ろう…

アトラス:君、恐竜の身じゃなくって漂流の身になっちったね。

まあ、何とかなすび~。

クリクリ記者:長い割にはそれだけか~。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!