見出し画像

今日はクルミの日


スラスラの盗み、女子へのつきまとい、仕事をサボるの状態が日増しに悪くなりチョッパーは心配になった。


本当にこれは何かの病気じゃないのか?と思うようになり干椎茸箕文句先生のところへ相談に行った。


文句先生は今日も乳鉢でなんにでも薬効があると自己宣伝しているしいたけエキスを作りながら言った。


そりゃ本当に病気かもしれないよ、もしかしたら移植が一番の早道じゃないかな?


チョッパーは移植ってなんのことだろうと思い尋ねた。


文句先生はそんなこともわからないのか?という顔をして


脳の移植に決まってるじゃないか、脳が問題なんだから、そうそう、一度見た脳みそにそっくりだからクルミにしよう、


それにくるみは痴呆症にも、男性のあっちの方にも効いて来るらしいよと笑った。


チョッパーはクルミを移植され廃人決定したスラスラがあまりにも可哀想になってしまい思わず、先生私のミソじゃダメですかと聞いた。


すると先生は、チョッパーさん、手前味噌を並べましたね、


でもスラスラ君はミソッカスだからクルミの味噌和え、でもそれじゃあ治らないから、


クルミの味噌和え、異色なところでwithかに味噌、これがホントのクルミの脳味噌和え、

異色トリオをはい、ボナペティ。

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!