見出し画像

今日は愛妻家の日


糖尿病の三大合併症


喫茶シビア店内で2L のペットボトルの水をグイグイ飲んでいる米子。



素子

米子さん…水が健康にいいからって、シビアの ピッチャーも空っぽにしちゃって、今度はペットボトルをグイグイなんて体の具合でも悪いんじゃないですか?



米子

素子ね、私は新米舞妓の体を乗っ取ったでしょう、それ以来、喉が渇くのよ、若さって渇望よ、常に満たされない Lonely Heartそれ故の挫折、青春の傷、あ〜、お手洗い、お手洗い…




トイレに行き戻ってきた米子。



素子

米子さん、おしっこの具合はどうですか?泡立っているとか、甘い匂いがするとかしませんか?糖尿病の人の尿はそんな状態だって聞いたことありますよ。



米子

あらあら、心配してくれてありがとう。愛妻家みたいね。あんたにお土産があるわよ、おしっこはね、


ナイルの川のようにとうとうと出てさ、それでシロイルカが泳いでたのね、生け捕りにしたからあなたにあげるわ。



素子

うぎゃーうぎゃーうぎゃーオシリ拭いた紙!!、もう、脳神経、ヤラれてます!!



米子

あらそれ、病気だから?糖尿ってそういうことも起こるの?


素子

糖尿病の三大合併症は


糖尿病性腎症、糖尿病網膜症、糖尿病性神経障害とあります。糖尿病性腎症はあの二人がすでに話したので、残り2つを見て行きませんか?



米子

そうね備えあれば憂いなしだから、恐れてばかりいないで病気のことを調べてみますか。



素子

それにしても、使用済トイレットペーパー投げつけてくるなんて、もうマジでマジでマジ〜で、米子さん、性格悪くなってますよ!!まあ明日からは私がガツンとやりますから。




つづく















 














この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,306件

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!