見出し画像

今日は鏡開きの日

いつもの喫茶店シビアで米子と素子は

ぐったりしている。


米子


やぁ〜だぁ〜、空まめ村の連中

すごいおしゃべりで

ずっと出番待たされたわぁ〜。

いい加減うんざりよ。

とんだおしゃべりクソ野郎だわ。


素子


米子さんそれ大丈夫ですか?

言った方も言われた方も、

言葉の特許特許で

ガバガバって感じですけど?



米子


知らないわよ、そんなこと、

貧乏人面した金持ち連中、

貧乏人見下し感が鼻に付くんだから、

気にすることないわ。


それより今日からどうすんのよ?


素子


はい、

これまででメタボの恐ろしさが

わかってきました。

肥満、高血圧、脂質異常、高血糖は

いずれも恐ろしい物語の序曲に

過ぎないんですね。


特に糖尿病になると

有病率が高まって、

様々な病気に罹りやすくなる。

ようですね。

それにしても、

そら豆村の連中の話は

よく分かんなかった…


米子


あのモノたち、

自分が何を言ってんだか、

分かっちゃいないのよ。

アタシ、補足するわよ。

だけど、へばりついた

餅みたいに話しが

重複しちゃうかも。


素子


あっ、

それについては心配いらないんで、

読者ほぼいないし、

読んでる人も斜め読みだから

何も覚えてませんよ。



米子


まあ真剣に読まれても

困っちゃうし、

正解を言っている

自信もないわ〜



素子


まぁ、

私たちの適当精神は

理解したと思いますよぉ〜。

今日はもう余計な話ばっかり

しちゃったので、

明日しましょうかね?



米子


あらそれじゃますます

読者離れが心配だわ〜。

つづく





この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,966件

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!