見出し画像

今日はブログの日

登場モノ

チョッパー:挽肉挽器の妖精、スーパーモノモデルのマネージャー

スラスラ:ハムスライサーの妖精、スーパーモノモデルの従業員

スーパーモノモデル、チョッパーのデスクで話をしているチョッパーとスラスラ。

チョッパー:だからさぁ、言っているじゃない。他所がやっているんだから、うちだって、後れを取るわけにはいかんでしょ。どこのだれが見て気に入ってくれるか、やってみないと分かんないんだよ、それなのにまた、何にもしてないじゃない。

スラスラ:ですから、お客様の喜ぶものだったら、それなりにお金はかかるんです。

チョッパー:エッ、無料って書いてあったよ。
面倒だから適当な事を言っているだけでしょう。

スラスラ:冗談は良子さん、昨日から寝ずの作業ですけど。

チョッパー:だって、アクセスできないってことは開設してないんでしょ?

スラスラ:開設って何ですか?僕は、昨日、付録を付けろと言われたから、
モデルたちに私物を出させるほか、ないでしょ?金ないんだから。それだって、
チラシもまかなけりゃならないし、無料って、どういう意味です?

チョッパー:エッ、それ、違うんだな~、私が言ったのはブログ、電子ご意見番
の開設をして、モデルたちを見てもらおうと思ったんだけど。君、耳も悪いんだねぇ。

スラスラ:「も」って、どういう意味ですか!!そっちが耄碌してゴニョゴニョ言うからブログ?付録?なんだ、濁音2個しか違わないですよ。同じ意味です。

チョッパー:そうだねぇ、君のハートはガラスじゃなくって、烏だから、図々しくできてるのかもね。

スラスラ:あーもう、それじゃ、ブログに付録でいいんじゃありませんか?

チョッパー:フーン、出血大サービスしてみるかい?どっちも知名度UPが一番だ。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!