見出し画像

今日はホタテの日

登場モノ

本美之須貝音:ホンビノス貝の妖精、サロン経営

豚細子:こま切れ肉の妖精、サロンの客

紐パンデカに偽名容疑で逮捕され、臭い飯も食べた本美之主貝音(ほんびのすかいね)

しかしここラブラブ国での生き残りを目指し美フォースマシーンを使用した美容サロンを始めた。

今日は客の豚細子にポスターを見せての営業中。

貝音:それでですね、このポスターにあるように、この貝型美フォースマシーンに乗っていただくだけで、

まぶしいほどの美しさを手に入れられる仕組みです。

豚細子:本美之主さんのお名前って、ローマ神話の美の女神であるウェヌス女神にちなんで

命名されてビーナス、それをラブラブ語で表記して

本美之主さんとお読みする。そう伺ったのですけど?

貝音:はいはい、わたくし共はもう、何千年も前っから、

ビーナス、美の象徴、美のフォースを皆様にお届けするのがお仕事なのです。

細子:でもねぇ、それって、ホタテさんじゃないんですか?

ほら、このモデルさんの乗っている美フォースマシーンもホタテさんに見えるんですけど。

貝音:大変申し訳ありません、

これはわたくし共のマシーンを見たことのない画家が想像で描いてしまったようで…

細子:そんな事ってあるんですか?だって一番肝心な部分じゃないですか?

貝音:もう、それが事実なので、そうとしか言いようがありません。

申し訳ございません。

細子:そうねぇ、どうしようかしら?

このモデルさん、太ってやしませんか?スタイルも良くなるんですか?

貝音:もちろんですとも、美は均整が肝心です。

金星、イコール、ビーナスですもの。でもほら、やっぱり、時代のニーズを反映して、

今は、ふっくらさんが良しとされてますでしょ?

殿方なんかに、聞いてご覧あそばせ、このモデルのお腹辺りにそそられるって、言いますよ。

細子:ふぅ~ん、そうしたものかしら?

それにしてもこの、胸はお椀を取って付けたみたい。

柔らかさが感じられないわ。露出する意味、あったのかしら?

貝音:まぁ!!今時、胸を強調なんて、もってのほか、

乳に特別の意味付けするのもいただけません。

こちらのモデルは時代の最先端です。モデル界のスターです。

細子:エッ、スター?

貝音:もちろんでございます。

万国共通、どこの国へ行ってもその美しさは、寝起き眼のモーニングでも明けの明星、

疲れてむくむイブニングの足でも宵の明星であること間違いなし!!

近くで輝いているのに遠い存在、

それがスター、美の女神なんです。

今がチャンス!!細子さん、今日からあなたも世界のスターになって下さい。お安くしておきます。

こうしてまんまと罠にはまった豚細子であったが、

本美之須貝音は再び虚偽罪で捕まったのは言うまでもない。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,827件

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!