見出し画像

今日はビスケットの日

登場モノ

クッキー夫人:クッキーの妖精

乾パン婦人:乾パンの妖精

乾パン夫人とビスケット夫人が井戸端会議。

クッキー夫人:確かに私は野暮ったい見た目かもしれませんけれどね、

天の声がそうしなさいと仰っているんですよ。

言わば、ご神託を受けた身なんです。だから、お洋服も手作り風なんですけどね。

あなたと一緒にされたくないわ。

乾パン婦人:私たちは同じビスケット属じゃありませんか。それに住んでいるところだって、似たり寄ったりでしょ?

クッキー夫人:何を仰っているんです!!あなたの出番は思い出された時と有事の際でしょ。私たちは優雅なティータイムを演出しているんです!!

絶対一緒なんてお断り!!その体、へし折るわよ!!

乾パン婦人:また、随分と御冗談を。へし折られるのはあなたでしょ?壊れやすいからな~って、嫌われてますわよ。ご自分が思っているほど好かれてやしませんよ。

その点、私ね、こういうことは言いたくはないんですけど、いざって時にモノは何が必要か!!ってことじゃないですか。それが価値てもんです。ちなみに海上自衛隊では大きくって、陸上と航空では小型になりますの。

クッキー夫人:先程、神の信託って言いましたでしょ、アレをはっきり言いますとね、糖分、油脂分併せて40パーセント以上のモノだけがクッキーを名乗ることが出来るんです。

そして見た目が手作り風であることですよ。

乾パン婦人:それって、判断基準が曖昧ですわね。

クッキー夫人:そりゃあ、珍しく同意しますわ。手作り風と栄養過多な感じに違和感を覚えるわ。

乾パン婦人:あら、何時かしら?私、クラッカー夫人のパーティーにご招待されていて。

クッキー夫人:まぁ、奇遇、私もよ。それにしてもクラッカー夫人って、ヨーロッパ貴族風だけれど、アメリカ人らしいわよ。

乾パン婦人:パーティーでって、聞きますけど、正式な場ではお見掛けしませんわね。

クッキー夫人:あの方の名を聞けば誰でもパーティーを想像しちゃうけど、怪しいわね~。

乾パン婦人:ここはひとつ、共同戦線で、正体暴いてみましょうよ!!

クッキー夫人:面白くなってきたわね~。


この記事が参加している募集

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!