見出し画像

今日はワープロの日



フープロ:僕たちさぁ、サァーの称号ついているのにさぁ、こんな暗いところに閉じ込められちゃってさぁ、どうしたことかね


ワープロ:うん時代遅れなんじゃないの?



フープロ:時代遅れて言ったって、僕まだまだ全然綺麗で使えるよ!!




ワープロ:そりゃ僕だって同じだけどね、主のスペック問題。僕たちのいいところを引き出すことが出来なかったんだよ




フープロ:でも君は複雑そうだけど僕なんか簡単なんだよ




ワープロ:僕、聞いてたよ、主が言ってた、君は後片付けがめんどくさい上に場所をとるって




フープロ:そうなんだ、そんなこと言われてるなんてちっとも知らなかったよ、


ワープロ文字って、フープロフープロって騒がれた時期もあったんだけどね



ワープロ:僕はワードプロセッサー、君はフードプロセッサー、


君は野菜を粉砕する仕事、僕は文字を紡ぐ仕事、真逆のような二人だけれど、互いに称号を持つ身。再び日の目を見るまで仲良くやろうね


フープロ:アイアイサー!!

くつろぎながら、ヨロシクね!!

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!