見出し画像

今日は和菓子の日

登場モノ

モヤシもや雄君:モヤシの妖精

モヤシもや雄君は学生時代のアルバムをめくりながら、わが師の甘い教えがなければ、
いじめられた学生生活は耐えられなかったなと思った。そして今もわが師がいなければ、
この貧乏生活も耐えられないなと思うと自然と涙があふれ、食べれば美味しいを歌いだすのだった。

 食べれば美味しい和菓子の餡
 土産の饅頭はやもうない
 思えば愛おし このひと時
今こそわかれめ いざさらば

誰もが笑顔に和菓子の餡
食後の別腹まだ食べるよ
糖尿恐れずお茶飲めば 
今こそわかれめ いざさらば

朝夕美味しく和菓子の恩
カリント タイ焼き 串団子
忘れる間もない 甘い味
今こそわかれめ いざさらば

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!