見出し画像

今日は姉の日

晴れやかな顔をして米子の前に立つ妹ピーちゃんと姉のナッちゃん。二人はクビレを武器にしてスーパーモノモデルの舞台に日々、立っている。


ピーちゃん∶ナッちゃん、私たち、あの意地悪なアーモンドのアーちゃんや最近、ブイブイ言わせているピスタチオのピ〜コを打ち破ってまた、ここに登場出来たね!!


ナッちゃん∶ピーちゃん、良かったね、ピーちゃんが人一倍、フラフープを頑張ったから…よよよょ〜


素子∶ありゃ、ま~たシケっちやいますね


やおらメジャーを取り出しピーちゃんナッちゃんのへそ周りを測る米子。


米子∶ピーちゃんは腹囲95cmのリンゴ型、ナッちゃんは腹囲85cmのナシ型よ。


素子∶ナルホド、リンゴ型とナシ型はへそ周りの腹囲で測れるんですか?


米子∶そうなの、男は85cm、女は90cmを超えると生活習慣病体質と言われているわ。


素子∶ちょっと待った!!ビーナッツの脂肪分は確か、49%。それで本当に健康ですか?


米子∶あら、ヤダ、気がついた?実はね、体脂肪❨成人女性は30%、成人男性は25%を超えると体脂肪量増加といわれている❩と腹囲測定法には乖離があるとも言われているの。


でも、ここでの話はあくまでも[糖尿病治療の手引き]を元に進めているんで、気になる人はCTとか超音波検査を調べてみて。

あっ、ピーちゃん、ナッちゃんご苦労さま〜。


素子∶これだけの事なら別に呼ばなくっとも…


米子∶まぁまぁ、小難しい話ばかりじゃなんだからサービスサービス。


素子∶ごちゃごちゃして、余計、分かりにくいわ!!


米子∶いいのいいの、わかる人、限定で進めてるんだから、ついでにもう一つ、サービスショットね。


画像1

素子∶わぁ〜この体型見たら一目瞭然。メタボ、居ますね。


米子∶あ〜ゴメン、腹囲だけでメタボ[生活習慣病体質]とは言えないのその話はまた明日〜。


つづく


 













大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!