見出し画像

漫画週刊誌の日

腕をさすりながら喫茶店シビアに入って来る米子。




素子

米子さんおめでとうございます!!ワクチン接種したんですね?




米子

あら違うのよ、またワクチン試験に落っこっちゃてさぁ、あの試験受かる人いるのかしら?受かるわけないじゃない、


縄跳び1000回に懸垂100回、成功者のみ、ワクチン接種。そんだけ健康だったら必要ないわ!!妖精もようせんわ…妖精だけに陽性!!



エッ、アタシ、感染してる?




素子

健康状態を正しく把握して、ワクチンを打たせるなんて、ラブラブのあーせいこーせい省は、捨てたもんじゃないです。どっかの国は高齢者からでしたよ。


あと、米子さん、自分を妖精とか言いましたけど私たち、妖精試験に受かってません。週間漫画の読みすぎです!!




米子

漫画に罪はないわ。試験要請には妖精だけによう応えられまフェアリー。で、


お婆ちゃん、お爺ちゃんに長生きしてもらうためにはその方が正しいでしょう?




素子

ナニをおっしゃる!!誰もそんな事を思っていませんよ。ワクチンとは言え、薬なのに散々、打った今でも臨床試験が終わっていない、


海の物とも山の物ともつかぬ物を弱い立場の人々から接種するなんて、変な話なんです。




米子

それが、陰謀説?




素子

陰謀なのか乱暴なのか?どうしてこの部分が抜け落ちたのか不思議なんですけどね、集団免疫効果というのがありまして、


ワクチンの接種率がある程度以上になるとその感染症の流行を防ぐことができます。結果として慢性疾患を持った高齢者などが、




ワクチン接種を受けることなく感染による死から免れることができると言う事なんです。




米子

あら、ヤダ、ヤマダ、臨床試験を終了したワクチンでさえお年寄りは慎重にして後回しする方が安全なのね。


マッ、でも、年寄りが大量に死んだって話しも聞かないから結果、オーライじゃない?




素子

まだよく分からないワクチンですから、時が経って副反応が現れるかも知れませんよ。




米子

あ〜、そうねぇ、副反応が遅くに出ても年寄りが生きているとは限らないもんねぇ〜。




素子

お止めなさいってば!!




つづく


コロナワクチン臨床試験の

Qand A

サイトが汚染?されているそうです

開けません

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp






大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!