見出し画像

28歳、彼氏なし、犬を迎える

前回までのあらすじ:

あのあと無事ペット可マンションに引っ越し、
8/24に犬を迎えて1ヶ月が経ちました。

あっという間でびっくりした。迎えたのは千葉のブリーダーさんからで、総武線の中でモゾモゾ動くクレートを抱えながら乗った1時間はとてもとても長く感じた。

いぬです。名前はぽたぽたにしました(利口な子になるように)

いぬは迎え当時7ヶ月で、ペットショップで言うと割と月齢高めになる。とはいえ私は生後2ヶ月の子を世話することはとてもできなかったと思うので、ブリーダーサイトでも月齢高い順という変な探し方をしていました。

とはいえ7ヶ月でもめちゃくちゃに子犬です。
紐状のものはコード含めてすべて噛む。そして異常に足腰が強くジャンプしまくる。
1ヶ月で我が家の犬スペースはコード部分への侵入を阻むようにどんどん要塞のようになっていっています。

いぬは毎日朝6時に起きるので、それに合わせて散歩をします。トイレシーツは3回くらい取り替えます。うんちはすぐ捨てる。悪さしたらすぐ叱る(ブリーダーさんのしつけのおかげか「だめ」が通じるのでこれはかなりいい子な方)

一度私が風呂中に(これは私の不注意だけども)手の届かない場所に置いていたはずの薬を噛んでいて、結局誤飲したか袋を噛んでただけかは不明だが慌てて病院に行き、それ以来シャワー中もペットカメラで監視し、

その後皮膚の痒みで通院し、フードをいろいろ試し、

犬を見たいと言って家に来た人にじゃれて甘噛みしたことでひと騒動あり(解決済み)、

仕事が忙しかったのもあるけど金銭的にも精神的にも肉体的にも疲労困憊した1ヶ月だった。

でも迎えたことはまったく、いっさい、後悔してない。

犬がかわいすぎるから。

犬のかわいさってすごい。

全部が相殺される。

家での一人称がママになる。

今はただぽたぽたにとってうちに来たことが幸せだったら良いと願っている。

▼ぽたぽたの呼び名
・ぽた
・坊や
・バブ
・ぽたちゃん
・ぽたちん
・ぽたち
・ぽんた
・ぽんちゃん
・ポチ
・ポッター
・ぽん助


来週きんたまを取ります。
ママはとても心苦しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?