見出し画像

いぬがいれば私の母性の呪いも寛解すると思うんです

実家に柴犬がいたので犬飼うくらい余裕ッショ✊
と思っていたら、小型犬の子犬は、想像の何倍よりも小さく、あまりにもいのちの形をしていて、同時に恐怖を感じた

nヶ月前に関係を結んでいた人間が家を出てゆき、私は2人分の家賃を払いながら2DKのマンションに住み続けていた

引っ越して半年もなかったし、初期費用も全部私が支払ったし、アクセスもめちゃくちゃ良かったし、初期費用全部私が払ったし

🕊️それはさておき🕊️(←それはさておき鳥)

ちょうどそのころツイッターでほっこり育児エピソードがやたら流れてくるようになって、三十路手前の女のホルモンが「子どもを産め!!!!」と中枢神経に働きかけてきた

👩‍🏫(理性の私)「いやいや子供ってかわいいだけじゃないですよ 反抗期もくるし食事もあなたがいつも食べてるゴミみたいなのばっかあげれないのよ あなたに子育ては無理よ」

🧘‍♀️(本能の私)「子供はかわいい!!私がいないと生きられない生き物が必要!!」

👩‍🏫「🤷‍♀️」

ペット可の家に引っ越すことにしました

浅ましい理由だと思う、いぬを迎え入れることは

でも
知能が高くて80歳くらい生きる生き物をゼロから生み出してしまうことと
この世にもう存在するいぬの親になることを天秤にかけたら、カルマとしては後者じゃないですか

まあ
とにかく
人って裏切りますから

🐊そういうわけで🐊(そういうわけでワニ)

引っ越しが落ち着いたら、ブリーダーか保護施設でいぬを迎え入れる予定です

いぬがいれば私の母性の呪いも寛解すると思うんです

いぬのサイトとかを見てるんですけどね
いきなり保護犬カフェとかに行ってmanymanyワンコズを見たらパニックになってしまいそうなので

まずは実物を…と思って
近所のペットショップに入ったら
3mmくらいしかないおワンコが私のことを

ʕ•ᴥ•ʔ

って顔で見てて
その場で沸騰して蒸発しましたワ

それで今、積雲になってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?