見出し画像

免許を更新したら色々と勝負に負けること、ありますよね

先延ばし癖に絶望した。なぜかしら。
免許センターにいたの・・・・

濡れるほどでもない嫌な雨に、アクセスの悪さ。
すごくうざったらしくて、腰が重くて...。

傷ついた私に、彼女は青色の運転免許証をくれた。
「少しでも 力になりたい、なぁんて思ったんだよ。」

__________二人は出会ってしまった





こんにちは、でんぱ組.incです。
今日も5chで赤の他人をsageる投稿していこうと思います。

ちなみにこれは授業中に書いてる。静岡新聞社の人が直々にお越しくださっている中、一番後ろの柱の横の席で書いてる。カメラ持ってきてる。めっちゃズームしてる。いやズームするなよ。

昨日、ありえないアクセスの悪さで有名な免許センターに行き、免許の更新をした。

更新の受付窓口に行くと、愛想という概念の存在しない世界に生きているであろうお姉さんから3850円を求められた。おとなしく金銭の授受を終えると良かったら1000円の交通安全協会入会を勧められた。未来永劫自動車を運転する気は無いので払わなかった。

所定の用紙に必須事項を記入し、視力検査に向かう。
「あ、これ裏面もあるんですよ」
俺の顔は終わった。

視力検査に向かう途中、用紙を折り曲げようとしてしまった。職員は折り曲げないで~と注意。俺は顔が終了。
無意識に紙を折り曲げようとしてしまう自分と、注意されてしまった自分の両方に腹が立った。

視力検査が終わると二回に向かうよう言われる。
受付にて色々と事務手続きを行う。機械でパスワードを入力するよう言われた。この時入力したパスワードは既に忘れてしまった。

いよいよ免許更新のメインディッシュ、交通安全講習が始まる。
更新までに変更があった法改正の説明の後、どこかで聞いたことあるような交通ルールや規則についての説明、ビデオの視聴が主な内容だった。

事前に調べた際、”寝たら殺される”といった噂を目にしたので死ぬほどパッキパキで受けたのだが、二つ隣くらいに座っていた女はガッツリ寝ていた。いやまじでちゃんと寝てた。高校の授業とかでよくあるこっくりこっくりハッ!みたいな居眠りじゃない。もうちゃんと”睡眠”をしてた。なのに、講習は何事もなく終了した。


結局あのくらい図太く生きていける人が人生に勝利するのだと感じた。自分は今のところ人生と勝負して負け越してる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?