見出し画像

一日一新 30日目 朝ヨガをする/香水を買う

今日の一日一新は「朝ヨガをする」「香水を買う」です。

朝ヨガをする

参考にした動画はこちら

ヨガは骨盤矯正や脚痩せ、ぽっこりお腹などのダイエット目的でやっていた時期があります。(YouTubeで)
今回は朝からスッキリするためにやってみました。

朝からゆっくり体を動かすのは気持ちがいいですね。しかもすわったままできるのがいい。初めてすぐはまだ寝ぼけていたのですが、動かしているうちに体がほぐれてきて目が覚めてきました。
とてもゆったりとした時間が流れていて、体感20分くらいに感じました。

ヨガというとカモメ(?)のポーズとかのイメージで、めちゃくちゃ体が柔らかくないとできない!と思っていましたが、ストレッチのような感じなんですね。
いつかヨガ教室のような対面で参加できるものにも参加したいです。

香水を買う

今年のやりたいことの一つ、香水を買う。まさかの一月中に達成しました。

ネットで気になる香りを探しては欲しいものリストに書いて、街の方に出た時に嗅ぎに行くというのを一年ほど続けています。(ほとんど出かけていないのでリストの半分も嗅げていませんが)
その結果、the香水のような香りがあまり得意ではないことが発覚してしまったんですよね。あの有名なクロエの香水もウッとなってしまいました。テスターから直接嗅いだので肌にのせたら違うのかもしれませんが。だからほしいけど半分あきらめていました。どうせ苦手だろうなって。

そんな私が購入した香水は「ディメーター」のものです。
昨夜、Twitterでチョコの香水をまとめているツイートをみつけました。そこで3種類ものチョコの香りが紹介されているのがディメーターでした。特に「チョコレートカバードチェリー」の香りが気になりすぎて……!

ディメーターについて調べてみると、記憶を呼び戻すほど忠実な香りとのことでめちゃくちゃ期待できる……!!!しかもシングルノートだからいろいろ組み合わせて楽しめるらしい。そういうの大好き。
アメリカのメーカーなので香りがきつそうなのが悩みどころですね。ネット販売のみで試せないのが怖いですが、価格がお手頃なのでこれなら挑戦できちゃう。他の気になる香りもブックマーク代わりにカートに入れて、そのまま就寝しました。

ここで言い訳をさせてください。本当は買うつもりなかったんです。他にもずっと気になっている香水があったし、チョコの香水なら今日発売のフェルナンダのものを狙っていたので。
今朝、冷静な頭でディメーターの公式Twitterを見ていました。5分前に投稿があったようです。

「5mlミニボトルについてのお知らせ」

コロナウイルスの影響で製造元の工場が十分に稼働しておらず、次回入荷の目途が立っていない。在庫がなくなり次第取り扱いを一旦中止。

はい。購入しました。(バイト辞めて収入0なのに!)
購入したのはこの5本です。

チョコレートカバードチェリー

こちらは名前の通りのグルマン系なのですが
通常のお菓子!的な香りとは少し、路線が違います。

表現がしづらいのですが、「少し大人」なんです。
お酒がちょっと入っているような、
少し妖艶さのある甘さです。

甘い香りが好きだけど
セクシーさも欲しいという方にぴったりです!

いつも"意外"と驚かれるのですが
実はこちらの香り、男性にもとてもおすすめなんです。
色気が出ます。断言します。笑
甘さが気になる方は、
それをシメるものとレイヤリングしてみてください!

これが目的だったので30mlで購入しました。5mlが品切れだったのもあるけど。
バレンタインの時期の特設コーナーにずっといれるくらいチョコの香りが好きです。特にボンボンショコラが大好きです。かわいいだけじゃないビターで大人な感じが大好きです。ラミーもバッカスも大好きですし、日本酒やワインが入ったものもとっても大好きです。
そんな香り、絶対欲しい!!!甘さとセクシーさ、めちゃくちゃタイプです。なりたい。自分でもまといたいし部屋もその香りにしたい。買いました。

クリーンスキン

こちらは直訳しますと清潔な肌。
お風呂上がりの匂いかなと思い
嗅いでみると
少しちがうんですね。

お風呂上りは石鹸とか
シャンプーの匂いが強めにしたりするのですが
こちらはどちらかというと
そのもう少し後の時間帯。
「体温を感じる香り」になっています。
清潔感も温かさもほんの少しのセクシーさもあるこの一本
是非、おためしください。

ちょっと大人っぽい香りが欲しいと思っていたのですが、エレガントすぎるものやローズが強すぎるものは苦手だな、と思っていました。
清潔感とセクシーの共存。素敵すぎる……。体温を感じる香りという文章に惹かれてしまい、お買い上げです。30ml(なんで?)
5mlが在庫分で終了するからという大義名分のもとぽちったのに30mlを購入しました。5mlが品切れしていたというのもあるのですが、それを理由にあきらめることができませんでした。
レビューをみると結構万人受けしそうなので大丈夫だろうと言い聞かせました。届くのが楽しみです。

ウェットガーデン

雨上がりの庭。

想像してみてください。
様々な種類のお花が満開の春。
とても広いイングリッシュガーデンに
雨が降った後の香りを。

ディメーター自慢のコンセプト系フレグランスの中でも
長く人気のベストセラーです。
ぜひ、お試しください。

フローラル系の香りも好きです。ですが甘すぎるものはずっとはつけていられません。
この香は花束というより、「雨が降った後の庭」っぽい香りらしく、さわやかさがあるのかな、と思いました。土の香りの香水も気になったのでちょっと似てるのかな~と期待しながら5mlをカートへ。
もし違ってもフローラル系なら絶対無理!とはならないと思うので購入。

スノー

雪。
ディメーターの代表作の一つでもあり
2000年に初めてディメーターがFiFi賞を取った
香りでもあるスノー。
全世界共通のベストセラーです。

雪の冷たさまでもを忠実に香りで再現しており、
優しく、儚い、どことなく懐かしさも漂います。

ディメーターと言えば、、なこの一本。
ぜひ、お試しください。

ディメーターで調べるとこの香が一番に出てくるので嗅いでみたいな、と思って購入。雪が降る地域にすんだことがないのでわかるか不安です。知らない香りを嗅ぐのもそれはそれで楽しみ。

ブラックルシアン

こちらは
甘~いコーヒーリキュールにウォッカという
シンプルなレシピで
デザート代わりに飲まれる方が多いのも
納得の一杯♬

その二つの材料だけでも
とろけそうなほど甘く美味しい香りですが
そこにディメーターは
ほんのちょっと焦がしたコーヒー豆を
風味付けにパラパラとふりかけました☆

香り高いふくよかな甘さと
独特の色気がある一本です。

コーヒー好きにも
グルマン好きにも
ミルキーだけど幼くない香りが欲しい人にも
是非、お試し頂きたい香りです!

コーヒーの香り好きなのと、リキュール系のものを試してみたくて購入。ビターな香りなのかなと思っていたのですがレビューを見ると結構甘いらしい。リキュールっぽさってどう表現するんでしょう。楽しみです。

香水の説明文ってどうしてこんなにドキドキするんでしょう……!!特に食べ物系の香りは想像しやすいので尚更ほしくなっちゃいますね。

他に気になったけど購入しなかったものは
ジンジャーエール…生姜にドはまりしている&「炭酸の香りも忠実に再現されている」というレビューが気になる
ピザ…ドシンプルに気になる。買わないけど嗅ぎたい。いつ使うの笑
キットンファー…子猫の香り!?!?!?気になるよ~~
ユズマーマレード、ムーンビーム、ブラックティー、パイプタバコ、ハニー、アンバー、マシュマロ、シナモンバン、ペーパーバック、ソルトウォータータフィー、ピニャコラーダ、アンバーグリス、ウード、ネロリ等

他のメーカーだとオゥパラディの冬季限定のベリー系の香りやジェイセントのラムネ、恋雨、花見酒が気になっています。この辺は店頭で試せそうなのでそれから買うか決めたいですね。
反省はしていますが後悔はしていません。届くの楽しみだな~。

余談

秘書検定2級に申し込みました。いつか受けようと思っていたのにも関わらず日程が合わず断念していたのですが、今はネットでも受けることができるんですね。

上座下座や適切な電話対応など、いまいちわからないんですよね。勉強しながら社会人に必要な常識を身に着けたいと思います。あと1か月ないけど頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?