5/29 移民署へ


9:00
起きてコーヒー飲んで一服。昨日ゆったり過ごしたおかげでわたし復活。さらに昨日今日と涼しくて、基本徒歩移動の私からすると、体力の減り具合が全然違う。銀行口座を作るのにIDが必要なので朝から移民署に向かう。朝の市場は活気が違う。体感では新宿駅並みの人の多さ。でも元気なパワーに満ち溢れている。

マンホールの柄すてき。亀山島と波かな?
1時間は待つ覚悟で行ったけど、まさかの到着して10分でA4のペラペラの紙を渡されて、できたよ〜って。拍子抜けした。何事もやってみないと分からぬ。
ルームメイトおすすめの銀行へ。この日本人全く言葉が通じなくて困ったぜ…みたいな感じで、警備員さん含めて3人がかりのGoogle翻訳チームが形成される。勉強不足で本当にごめんなさい…。仕事先によって給与振込先の指定銀行が違うので、仕事が決まってからまた来てねと言われた。残念。。



さて、気を取り直して必要なものを買いに行く。お気に入りの柄の箸や包丁をゲットできて
ハッピー!これでやっと自炊できる。

葉っぱがほしくて、空芯菜を買ってみる。危うくバジルの束を買いそうになってヒヤヒヤ
昨日見つけたお店で一番小さなジャックフルーツをゲット♡ 捌くの楽しみ♪
分かりづらいけど、イボイボがまあまあの硬さで、抱えてたら腕にハンコ注射のような痕ができた。
このまま空に飛び立っていきそうな野菜
日本語だったら完全にアウトな店名。なんと文房具屋さんです。各地でよく見たのでチェーン店かな。
これ解読するのに少し時間かかったけど、対象商品を2つかったら25%オフということで、安く調味料ゲット
ルームメイトにセブンで履歴書買えるよって言われて行ってみたらびっくり。信じられないくらい情報量薄いけど…大丈夫そ?


13:00
色々と揃えられて満足満足。ずっと飲みたかったお店の緑豆スムージーを飲む。結構並んでた。寮に帰ってひと休み。

去年羅東に定住していた時、Googleマップに行きたい場所として☆印をつけていたお店
甘くて冷えてて美味しい〜!緑豆は小豆に近い味
珍しく今日は牡蠣の麺線にしてみた
本日の購入品。この味のドリトス一番すき
教科書準備できたよーと連絡があり、取りに行く。今日からまじで勉強頑張るぞ。
学校に飾られていた書①


16:30
ウトウトしつつ、勉強開始。緑茶とドリトスをお供に。途中夕飯も挟んで、本日の勉強時間はトータル3時間ほど。今日もらったテキストのレッスン2まで終わらせた。覚えることたくさん。そしてふと思う、なぜ私は英語で中国語を学んでいるのだろう…。まあ両方勉強できるしいっか。

さっそくジャックフルーツを解体しようと思ったけど、どうやら追熟するらしいので、しばし寝かせることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?