見出し画像

大阪〜秋田下道爆走編 後半

こんにちは!L'Arc〜en〜Cielです。去年の夏あたりに面接のために秋田から大阪まで下道を車で爆走した挙句に入社をお断りしました。脳に腫瘍あんのか???前回は秋田から大阪まで、今回は大阪から秋田に帰るまでを書きます。金玉

*夏じゃなくて春頃でした。

あと最初に書いておきますが自分は神社とかいう建物だったり空間がなんとなく好きです。あんま人がいなかったりふんわりと神秘的な雰囲気に包まれてたり、あとは神社内で謎の美女と運命的な出会いののち、謎渦巻く非日常に突入したいという願望がある為です。
神とかそういう存在がいたら面白いな〜とは思いますが特別何かの信者という訳ではありません。

伏見稲荷大社

つーわけで、伏見稲荷大社です。

せっかくなら京都寄るかつってきた。
景色的な目線だけで言ったら鳥居がめちゃくちゃ並んでるだけなんだけどそれだけで激神秘的で日常との剥離を感じられます。

ちなみに現在の自分は無職であり、まさに激神秘的で日常から剥離された存在であると言えるでしょう。

伏見稲荷大社ってめちゃくちゃ広いんだな〜とか呑気なこと言ってたらいつの間にか登山してた。

?????????????????

無職の怠惰な肉体に突然の登山はあまりにも厳しく、怒りさえ込み上げてきたが自分以外の存在を責めることができない。俺の意思でここに来たから………。ちなみに俺が無職なのは社会が悪いと思います。

細い山道にもでかい鳥居がドンッッ!!つって並べられてる。ようこんなとこまで運んだな。

山から降りた時点で18時くらい。登り始めたのが大体16時30分。これから伏見稲荷大社で神の一端に触れようとする方はご参考下さい。

これは山登ってる途中にあった小屋の消化器入れ?かな。一応山全体が神聖かつ厳かな領域だと思ってたから急にめちゃくちゃ地方都市の不良感ある物体が出てきて笑った。
野生のヒップホッパーがいるのかもしれん。
YO YOナニがエルデンリングこちとら無職のメルヘンキング!??!?!?!?ァーイ!??!

ちなみに謎の美女はいませんでした。山登って息が上がった無職がひとり。

滋賀〜石川

琵琶湖沿いをぶっ飛ばして滋賀の日牟禮八幡宮へ着弾。読み方は「ひむれはちまんぐう」
琵琶湖、海すぎる(デカすぎる為)。この時点で19時50分。
西暦131年に創建されたらしい。休憩がてら軽く境内をブラつきました。昔からこんな建物あったんか??ヤバすぎ

ちなみに謎の美女はありませんでした。息が詰まるほどの静寂のなか、たたずむ無職がひとり。

ここあたりはもう記憶がなく、アルバムを振り返ると謎のトンネルを爆走していた。23時前。なんか山ん中爆走した挙句行き止まりだった記憶あるんだよな。幻???でも行き止まりの看板見て普通に絶叫脱糞した記憶が鮮やかに映し出されるわ。

その後深夜に石川県のホテルに着弾。泥のように眠る。

起床即石川県金沢市を探索。駅カッコよすぎだろ。昔ながらの街並みが残る風景に思わず絶頂。

兼六園。由緒正しい日本庭園だが、余りにも老人偏差値が高いスポットのため、いまいち興奮出来なかった。街並みはかなり好き。

新潟県の親不知ピアパークに到着。真横に日本海が広がる道の駅。国道8号とかいうキモいカービングに溢れ、崖にへばりつくようなクソ道路に現れるオアシス。でかい亀の彫刻が可愛いね。
穏やかな風景をバックにadoさんのうっせぇわが流れていた。余りにも風景にマッチしない選曲に脳みそがバグり爆乳浮浪者になりました。
併設する翡翠ふるさと館には102トンのヒスイ石が展示されている。デカすぎんだろ……

その後3時間くらい?の爆走を重ね、松屋新潟県柏崎店に到着。日本最後の秘宝松屋。松屋好きなんですよね。何が起こるかわからない雰囲気が。飯食ってる最中にウンコぶちまけるやつがいても松屋なら「まあ松屋だしな」ってなりそうで好き。つまり松屋にディズニーランドを感じてるっつーことなんですよね。そう思うだろ?お前も。

自論ですが吉野家はまともな奴の店、すき家は荒くれ者とややモラルが欠如してる奴の店。松屋はカスの店。マジでサイコー。たまんねえぜ。

新潟

その後3時間ほど運転して、新潟市にある日帰り温泉「だいろの湯」に到着。硫黄の匂いが温泉に来たという気分を盛り上げますね。露天風呂も広くてリラックスできました。「飲める温泉」として、飲泉用の蛇口がありました。

その後、6時間ほどかけて秋田に帰りました。完全に夜ということもあり、寄り道もせずひたすら運転してました。性行為をしてないにも関わらずケツと腰が崩壊するという由々しき事態。ふざけるなよ。

おしまい

以上です。ただ写真載っけただけになっちゃったかも。でも結構良い思い出です。タフな道のりでした。この7ヶ月後には秋田から和歌山まで面接を受けるために運転したんですが、写真もほぼ残っていない為、書くかわかりません。ろくに文章書けないので。

当たり前なんだけど、関西行ったらマジで関西弁話しててちょっとビックリした。

長距離中は
SOUL'd OUTの「ルル・ベル」、キズナアイの「the MIRACLE」、nothing,nowhereの「hammer」、吉井和哉の「CALL ME」、JUSTY-NASTYの「ムーンダストに抱かれて」あたりを相棒にしてました。あとはテキトーなvtuberのアーカイブをダウンロードしてラジオ代わりに流して乗り切りました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?