見出し画像

無職の日常

地方人権

前置き?無駄話です、それいったら全部無駄だな

プロゲーマー?ストリーマー?が「身長170cm以下の男に人権はない」と発言したことに加え過去の問題発言も掘られてしまい非難を浴び、所属チームから契約解除されたという件がSNSを中心に話題になっていた。低身長という当たり判定がそこそこデカいところを刺激する発言だったことや、人権という言葉を軽々しく使用しているという下地もあり、盛大に炎上した。

プロゲーマーだとかストリーマーなんぞは低身長よりよっぽど人権ないだろと思ったが、俺は低身長な上に無職のキモオタクなので人権がないどころか処刑対象である。

ところで俺が住んでいる地方都市では、車を所持してない人間には「人権」がない。軽々しく人権という言葉を使っているわけでは断じてない。

「ガチ」で車を持ってない奴には人権がない。

地方で車を持っていないということは、買い物をすることもできなければ通勤通学も不可能、趣味活動も満足にできず、衣食住全ての分野が欠落した生活を送ることになる。のみならず、嘔吐や吐血、食欲不信、関節の数が99999個になり全身関節人間になる。あと村八分どころが村百分にされる。

ドライブ

つーわけで絶賛ど田舎暮らしの俺も2年ほど前に人権を手に入れた。これがきっかけでドライブにハマってしまい無職になった現在も無駄な移動を繰り返してガソリン代に絶叫をするというチンパン顔負けの生活をしている。収入がない奴は無駄遣いをやめた方が良いらしい。エグいてwみたいなノリではなく常識で。

車とかいう箱は本当にサイコー。車の中に入れば絶叫し放題だしタバコは吸いまくれるわアクセル踏んでれば勝手に進むわで快適すぎる。ちなみに俺はカスみたいな軽自動車に乗っているので基本的には不快ですがそれを差し引いても最高です。車に乗って改めて感じたけど、どっか目的地を定めてそこを目当てに行くというよりテキトーに「移動」をすることの方が好きです。落ち着きがないので。

地方における人権を手に入れた俺は金玉の裏にも劣る現実から逃れるため、人権にまたがり移動を繰り返すようになりました。まあ普通に移動の範囲増えて今まで気軽に行けなかったとことか知らん場所へのアクセスが容易になって色んな景色見れるのは楽しいです。

そのうちドライブしてるうちに辿り着いたとことか廃墟だとか面接受けるために下道で秋田から大阪、和歌山まで行った話、車関係ないけどタイのソープの話とかも書きたい。

前職時代、ストレスが溜まった時に行くスポットだった宮城県黒川郡のダム。よく水面を見てた。

上記の4枚は福島県いわき市にある水石山公園である。ちょっとした山の上に位置し、クソみたいな道をブチギレながら軽自動車で登ったのを記憶している。
一面に広がる草原の中に古びた展望台、点在する樹木など、どこか侘しい雰囲気のある公園で、つまりサイコーです。このくらいの時期だとGLAYのWinter,againのMVごっこできそう。めちゃやりたい。

4枚目の最後は展望台の中に落書きであり、「2006年5月26日 女帝絵美 関西人相原 変人安藤」と書いてある。これだけで妄想が捗りますね、今も仲良くしてるのかな。変人の安藤より女帝の絵美のほうがよっぽど変人感ある。

ちなみに1枚目のダムは写真の下に書いた文章の通りでそれ以上でもそれ以下でもない。下痢便スターダストや

おわり

書いたら思ったよりドライブの話にならなかった気がする。まあいいか。過去行ったとことか直近で行ったとことかちらほら書いていきたい。
最近ガソリン高すぎる、代わりに自分の小便入れてます金ないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?