見出し画像

【自炊】茄子のミートグラタン

昨日たまたまピーマンの肉詰を作って、その時に買った挽肉が残ってしまったので、どうしたものかと思ってレシピ検索。
なんとなく出来上がったのがこちら。茄子のミートグラタン

適当に作っても出来ると思いつつ、一応ネットで参考になりそうなレシピを見つけてそれに従って作ったもの。
ミートソースの味付けにお味噌を使っているものです。

分量的には2〜3人前らしく、少し多いと思いつつ子供とふたりで半分こ。
取り分け中はこんな感じ。レシピを無視した、大量のチーズ投入。
写真だとわかりづらいですが、中間層にもチーズ大量投入してたりします。

大皿料理だと、取り分け後の写真って結構難しそうです。
何にも考えずに取り分けると、どうも映えないということに……

そこそこ美味しかったので、きっとOKです。
ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?