見出し画像

DREAM-WOODZ,NATHAN 歌詞和訳 日本語訳 M.O.R.Aって何?

4つめ!!

はやくストリーミング配信されて欲しい曲NO.1のDREAMです!夏にピッタリ爽やかソング🐳🌴🐬

produce101Xはじめの事務所別パフォーマンス評価で披露したのがこの曲でしたね…!当時、これがスンヨンの自作曲だということにとても驚いたのを覚えています。この放送でお披露目されてから、YouTubeのM.O.LA.公式チャンネルでDREAMフルバージョンが公開されました。

※M.O.R.Aって何だよ!?という方向けに、歌詞和訳の後に解説を入れています😺M.O.R.Aの説明やメンバーの紹介とともに、スンヨンがアルバムや動画などの作品制作でよく一緒に活動する方々をまとめました!興味がある方はぜひ見てみてください。

そしてそして、前回のパクジミン stay beautiful日本語訳 の記事でお話させていただいたNATHANくんが今回も登場します😊


ちょっと鼻にかかったような落ち着いた声が持ち味なNATHANくん、インスタライブの配信は一生聞いていられます!とても聞いてて心地がいい声をしています、声帯最高かよ〜😭

WOODZことチョスンヨンとNATHANは、先日リリースされた파랗게 というWOODZ新アルバムも共に制作しています〜!




豆情報ですが、チョスンヨン君は「青く」という表現をよく使います!この前のカムバのタイトル曲もそうでしたね!

💙青という澄み渡った色から、海のような深くて終わりのない愛情を想像しつつ、爽やかな気持ちで聞いてくださ〜い💙


※意訳誤訳・自己解釈含みます。


DREAM-WOODZ,NATHAN


I feel like I feel like

I live in a dream

꿈속의 시간처럼 우린 느리게

夢の中の時間みたいに僕達は   ゆるやかに

흐르길 원해 내 맘에 담은 너의

流れるのを望む  僕の心に込めた君の

향기가 다른 곳으로는 퍼지지 않게

香りが 他のところには 広がらないように

우린 지금 위를 날아가

僕達は今上に飛んでいく

고민따윈 구름 위에 털어놓아

悩みなんかは 雲の上にぶちまけてしまえ

너와 함께라면 모든 좋아

君と一緒なら なんだっていい

언제 어디서 뭘 어떻게 다

いつ どこで 何を どうやっても 全て

떨어질 것 같다는 걱정은 하지마

自分をすり減らすような心配はしないで

내 길은 마냥 꿈과 현실의 사이니까

僕の道はひたすらに 夢と現実の間だから

you and me, just each other

Keep it up Keep it up 이대로만

ありのままで

너와 나 사이 변하지 않을 수만 있다면

君と僕の関係がただ変わらないでいられたなら

뭐든 할 수 있어 내 옆에만 있어

何でもできる ぼくのよこにいるだけで

우린 바다처럼 영원히

僕たちは海のように 永遠に

푸르길 원해 여긴 dream

青くあることを望む ここは

원해 여긴 dream

そうあってほしい ここは

너는 아름다운 그림

君は美しい絵

아름다운 너와 함께할 곳은 어디든 dream

美しい君と一緒にいれば どこでも


언제부턴가 내 맘을 걸어다닌 말에

いつの間にか  僕の心を奪っていた言葉に

내 얼굴에 웃음기가 가시질 않아

僕の顔から笑みが消えなくなる

I don't know am I crazy

I don't know 너가 보기엔

君の見方では

미소 멋짐 시크 뭐가 좋아

スマイル  ステキ  クール 何がいい?

너가 좋은게 나도 좋아 골라놓아

君が好きなことは僕も好きだから  選んでおいて

너와 그린 별 위에서 wanna sleep

君と描いた星の上で眠りたい

우주선을 타고 drive해 휙휙 

宇宙船に乗ってドライブしよう  スイスイ

서로 바라보면 너와 나는 빠져 들고있어

お互いに見つめあったら君と僕は 魅了されていってる

그리고 있어 사랑이란 감정에 스며들고 있어

描いている愛という感情に染み込んでいってる

언제까지나 너와 함께니까

いつまでも 君と一緒だから

우린 바다처럼 영원히

僕たちは海のように永遠に

푸르길 원해 여긴 dream

青くあることを望む ここは

원해 여긴 dream

そうあってほしい ここは

너는 아름다운 그림

君は美しい絵

푸르길 원해 여긴 dream

青くあることを望む ここは

원해 여긴 dream

そうあってほしい ここは

너는 아름다운 그림

君は美しい絵

아름다운 너와 함께할 곳은 어디든 dream

美しい君と一緒にいれば どこでも




【team WOODZ(勝手に命名)ご紹介】

● M.O.R.A🍣 


WOODZのファンなら1度は聞いたことがあるであろう、M.O.R.A!

M.O.R.A とは、NATHAN・WOODZ・JAMIE(パクジミン)・KINO(PENTAGON)・VERNON(SEVENTEEN)・HOHOとの6人からなるユニットです。

スンヨンはサッカーのためにブラジルに留学していたため、1年遅れて韓国の高校に入学しました。その時に同じ学年の彼ら6人で結成されたのがM.O.R.Aというグループです!

なかなかに豪華なメンツ……


👆🏻チャンネルの紹介の中にHOHOはいませんが、6人でM.O.R.A🍣 なのだそう!

この中でも有名な、JAMIEことパクジミン、PENTAGONのキノ、SEVENTEENのバーノンの紹介は省きますね🫠🫠


✅NATHAN(네이슨/ネイスン)

音楽プロデューサーの彼は、WOODZの楽曲の中でもよく名前が出てきます。PENTAGON・THE BOYZ・GOT7や(G)I-DLEなどの男女アイドルグループから、BIBI・naflaといった有名ラッパーの曲も手懸けています!

時には中国の女性アイドルオーディションに楽曲を提供することも!!

このように多彩な音楽センスを持つNATHANは、オールラウンダーWOODZの音楽活動を根っこから支える心強い存在になっているのでは無いでしょうか💚一緒に作業をして退勤する仲の良い様子は、お互いのインスタストーリーでしょっちゅう見ることが出来ます!


HOHO(김호혁/キムホヒョク)

ギタリストの彼は、WOODZのライブはもちろん、TideのHorizon LIVE動画にも出演。

2020年9月6日には、ギターの妖精としてWOODZのインスタストーリーに登場したことでも知られています🧚‍♂️

画像1


先日は、HIPHOP PLAYA FESTIVAL2022でZICOのバンドのギターを担当したそう!

WOODZのインスタには、HOHOが兵役に行く際の写真もあがっていて可愛いのでぜひ探してみてください🌟


ここからはM.O.R.Aではありませんが、WOODZのお仕事仲間&友人たちをまだまだ紹介します!


ROBB ROY

WOODZのアルバムジャケットやグッズやTシャツなどのデザインを手がけるアーティストROBB ROY!

良き友でもあり、一緒に作業室にこもっていることもしばしばあるそう。

彼は日本語も得意で、インスタライブや投稿の中でよく日本語を使います!BADHOPや漫画など、日本の文化も好きみたいです。

また、ROBB ROYといえばとても低い声が特徴的で、WOODZたち親友にいじられることも!WOODZの投稿の中には、彼とおぼしき似顔絵も……

仲の良さがうかがえてなによりです🐒

WOODZはとてもおしゃれですが、彼のアーティスティックな感性はこういう素敵な友達によって磨かれているのではないでしょうか……


HYUP KIM

HYUP KIMは、サムディーことSIMON DOMINICやGRAYなども担当するスタイリスト👠

外しすぎず、独特の世界観も引き出す色使いが魅力!

WOODZとは仕事だけでなくプライベートでも仲が良く、WOODZはよくHYUP KIMのペットのナレちゃんとのツーショットをアップしています!

画像2


WOOK KIM

スタイリストてビジュアルディレクターでもあるWOOK KIM🕷

WOODZのFEEL LIKEやColorful traumaの時のスタイリングを担当していたみたいです!

DAZED KoreaでWOODZがMCMとコラボした際のスタイリングも彼が行っていました!

画像3

奇抜でクールなパキッとした色使いが特徴なWOOK KIM。aespaやSuperMなどの個性的な世界観を引き出す彼の手によって、WOODZの良さがさらに引き立てられている感じがします🎱

たまらないですね🫠


───────────

最近WOODZの交友関係はますます広がっていて、この記事も延々と続いてしまいそうなのでとりあえずここまでにします❤️‍🔥


長々と見て頂きありがとうございました😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?